月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/05/08

柏戦観戦記

あいにくの雨。
1時過ぎにフクアリについたら早すぎて暇でアリオに移動。
久々にアリオに行ったわけですが、
駐車場は混雑も店内もかなり混雑していました。

列整理前にフクアリに戻って開場待ち。
「大雨なんだから開場を早めろよ」と
誰もが思う中、10分だけ早く開場。
マッチデーカードは勇人。雨で若干濡れてしまいました。
スタアジムに入ると風向きのおかげで雨は吹き込んでこない。

席を確保した後はいつも通りコンコース探索に出ます。
この日はレディースが福岡で試合をしているので
ワンコイン売り場に安田さんが絶対にいないとわかっているのが辛い(汗)

satorut.jpg
智の100試合記念Tシャツを受け取りにいって
メインスタンド側のワンコイン売り場をチェックしたら、
新作が4枚くらい出ていました。
ジョレ、中島などが発売されていました。
安田さんからしか買わないので今回はスルー(笑)
ちなみに売り場にはBチームの人や
レディースのU-18(15?)らしき女の子がやっていました。
さすがにBチームの人の顔まで把握してません。

雨の影響で開場後にサポミ開催。
卵事件に関しても粋犬会さんから報告がありました。
それと以前提案された晃樹の応援歌が改めて披露されました。

席に戻って立さんと中牧が出てきた瞬間から応援全開モード。
柏には負けられない!!!
連戦の疲れやペース配分なんて完全無視(笑)
選手に気持ちを伝えたい!ただそれだけ。

序盤はレイソルのプレスがきつくて
ジェフはなかなか前にボールを運べないが
慌てることなくボールを回してチャンスを伺う。
しかし、効果的な攻撃も出来ずに
シュートを打っても枠を外れて得点できず。

後半に入って、またジェフの失点癖が顔を覗かせる。
レイソルにカウンターからシュートを決められて失点。
勇人が振り切られたものの人数は揃っていたのに
谷澤に上手く決められてしまった。

ここからジェフの反撃が始まるが
何度も生まれた決定的な場面でシュートが枠に飛ばない。
これだけチャンスを外していたら
勝てるものも勝てないと嫌な予感がしたが、
それでも71分には浩平のスルーパスに抜け出した
晃樹のクロスにニアで巻がDFとGKを引き付けて
ファーから走りこんできたで智がシュートを決めて同点!

カカポーズをとろうとしたら、
隣にいたジアロコてるさんに抱きつかれてできなかった(笑)
智はユニフォームのエンブレムにキスのパフォーマンス。

時間は残り20分。
羽生に代えて青木を投入。
最後まで激しい攻防が続くが
どちらもゴールネットを揺らすことなく試合は終了。

GWの3連戦で勝点3。
上位陣相手の連戦で最低限の結果ともとれるが
「満足」「良かった」という気持ちは少しもない。
試合後の挨拶ではバックスタンド側は拍手が多かったが
ゴール裏中央はブーイングか沈黙。

この試合で選手は凄く頑張っていたし、
内容的にも柏に勝っていたかも知れない。
だからこそ勝てなかった事が悔しくて
とても拍手する気分にはならなかった。

最近、ゴール裏という場所について
色々思うことがあるのですが
今日は長くなったのでまた書きたいと思います。

アキさん、おはようございます。
柏戦・・・悔しいですネ~智ちゃん、みずもっちゃんが何度も口にしていたけれど<柏には負けたくない>あ~もったいなかった!!
また智ちゃんのゴールが見れたのは凄く凄く嬉しかった^^
昨日姉崎に行ってきました。川崎戦で痛めた足・・昨日も痛がってた場面があって気になり・・やはり練習してませんでした(T.T)
願うはおっきなケガとなりませんようにです。
くやしいのは、皆同じ!?
観戦組もゴル裏組も同じJEFサ歩だ
オメーらだけが温度が高いわけじゃネェ!!
ただ、すぐ熱くなるガキか、オトナかの違いだね
いつも拝読させていただいております。
サポというには随分と年寄り(オーバーエージ)な私からも一言。
バックスタンドで大きな拍手と声援を送りました。「次こそは頼むぞ」と。
彼らは私の息子ですから。不甲斐ない息子だからこそ応援するしかないんですよ、親の気持ちというのはね。
決して軽く観戦しているから拍手というわけではないと、理解して欲しいだけです。

アキさん、こんばんはです。
柏戦は早めに行くはずが、BSで清水の試合中継があったので予定より3時間遅く到着しました。
鹿島も途中まで観ていたんですが…これ以上家にいると多摩川クラシコも観て、フクアリに行けなくなりそうだったのでやめときました。
鹿島は石神くんが初スタメンだったんですよ!川崎Fもクッキーが途中から出場!!
あぁ観たかった…(←相変わらずどこのサポなんだかハッキリしない)


晃樹の応援歌、出来てたんですね!
まだ私は一度も聞いた事ないんですが…どんな感じなんでしょうか?
気になるなぁー!


試合の方はというと、交代枠もっと使ってほしいなと思います。
新居さんとか、新居さんとか、新居さんとか!!
柏は後半、嫌な感じの選手入れてきてましたけど(たっちゃんとドゥンビア)ジェフでもそういうのがあってほしいです!!

それから智くん、靭帯を痛めてしまったみたいですね…
明日は無理をしないでほしいです。けど誰が代わりに左サイドを…?
まさか!らく…らくや…
アキさん こんばんは。

今朝のスポニチ『山岸 左ひざ痛めナビスコ杯欠場も』を見て、あ~・・とため息をつくばかりです。
どの程度の靭帯損傷かわからないのが心配です。
柏戦で同点シュートを決めて「やった!!」と喜んでいた矢先の事なので、余計ショックが大きいかも・・。
故障者を多く抱えるジェフのスタメンがどうなるのか、とても気になります。
>alohaさん
智が決めたのは良かったのですが明日は欠場かも知れませんね。
ナビスコなので無理しないで欲しいです。
智がいないと左サイドのスタメンで出れそうなのは
楽山しかいないのが苦しい所ですが(汗)

>聖人さん
俺と同じように悔しいと感じながらも
拍手や歓声を送るのが大人なら俺はガキでいいです。
スタジアムに来て「大人だから」と冷静に努めるよりも
一つのゴール、一つのプレーに一喜一憂して
素直な感情を選手にぶつけるのが良いです。
選手もそれを受け止めれくれていると思うし。

>大場栄治さん
本文で書きましたがバックスタンド側の気持ちは軽いと思っていません。
ただ試合後にどういう行動をとるかは観戦スタイルの違いではないかと思います。
昨日も書きましたどちらが正しいということはないと思うし、
応援は自分がするべきだと思ったことをするのが正しいと思います。
バックスタンドには暖かく見守るサポが多く
ゴール裏中央には選手と共に戦ったサポがいた。
それだけではないでしょうか?

>ハルキさん
試合観戦の日は早く来ないとダメですよ。
早く来て俺と一緒に球蹴りしましょう(笑)

晃樹の応援歌はポルノグラフィティーのハネウラライダーのサビの部分で
歌詞は「ららら みーずーの みーずーの こうきー」の繰り返しです。
採用されるかどうかはわかりません。

過密日程だけに選手を固定しすぎずに
できるだけ多くの選手を使って負担を減らして欲しいのに
アマルのやり方は理解できないですよね。
それで疲労で動きが悪かったなんて言い訳にはならないですし。

>けいぼんさん
ジョーレの復調具合のテスト、
充喜、池田、パク、新居、青木ら起用に期待します。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
