月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/05/03

浦和戦観戦記

朝の6時に起きて9時前には現地入り。
そんなに早く行って何をしているかというと
今回は暇でやる事がないという前回の教訓を生かして
ボール持参して球蹴りしてました。

入り口前の広場だと人通りが多かったので
奥の芝生でやってたら滑って見事にコケました(汗)
凄く良い天気でちょっと動くとすぐに汗だくになりました。
90分間飛び跳ねて応援するのが厳しい季節に突入ですね。

フクアリと違って開門は3時間前。
グリダーレの後ろの辺りに席を確保。
今日はいつもコメントをくれるyasさんも一緒に観戦しました。
ブログ経由でお会いするのは3人目ですが
一緒に観戦するのは初めてなのでかなり気合入れてやりました。
ブログで応援に対して偉そうに書いているのに
実際には大した事ないなと思われたくないので(笑)
実際、始まってみればそんな事を気にしている余裕はなかったですが。

阿部に対するブーイングは選手紹介の時だけしました。
試合中は基本的に気になりませんでした。
阿部がボールを持つと必死にブーイングしている人もいましたが
あの浦和サポに囲まれた状況で
個人個人の勝手な応援や野次なんで聞こえるわけもないので
そこはジェフサポ一丸となって応援して欲しかったですね。

スタメンにイリアン、ジョレが不在でディフェンスがやや不安。
恐らく巻も万全ではないのでかなり苦戦が予想されましたが
前半はそれほど浦和の攻撃が脅威とは感じず
ジェフもそれなりに攻撃の形が作れていたので手ごたえは感じたのですが
鈴木啓太が晃樹を抜いてクロスを入れて
ワシントンが押し込んで先制を許してしまう。

先制点を取られるとさすがに苦しい。
後半始まってすぐに大輔が2枚目のイエローで退場。
10人となってしまい勝点3を得るのがはかなり厳しい状況に。

そんなジェフに待望の同点ゴールが生まれる。
FKから水本が同点ゴールを叩き込む!
今日の水本は凄かった。
特にマークする相手に来たパスを
相手よりも早くボールに触って攻撃を防いでいるのが印象に残りました。

同点後は浦和に押し込まれる時間が長かったので
この水本のカットがピンチを未然に防いでいたと思います。
そして守護神立さんの大活躍。
やっぱり立さんは凄い。何度決定的な場面を防いだかわからない。

ジェフは青木と充喜を投入。
しかし10人では攻撃に人数をかけれず
引き分け狙いの守備固めでなんとか勝点1を獲得。

帰り際に偶然お会いしたyuzuさんにもお話したのですが
浦和相手に10人でビハインドを追いついてのドローは価値があると思いますが
そういう状況になってしまっていることが問題だと思います。
現実には勝点3を獲得できていないわけだし、
順位表には試合内容や状況なんて考慮されない。
試合後に喜んでいるジェフサポが結構いたのが意外でした。
選手達は間違いなく頑張っているしそれは評価に値しますが
やはり何よりも欲しいのは勝点3ですよね。
9試合を消化して勝点9ははっきり言ってまずい。

次の柏には絶対に勝たなかればならないと思います。
ホームでの試合ですし千葉ダービーでもあります。
天気も良くないみたいで
GWの最終日のナイトゲームと
条件的に良くないのでチケットに余裕があるみたいなのですが
一人でも多くの人にスタジアムへ足を運んでジェフの選手を後押ししましょう。
次の柏戦は本当に重要な一戦です。

今日はおつかれさまでした。
たいしたことないなとはまったく思いませんでしたよ。(笑)僕も同じように考えてて(笑)、周りに負けられないなと気合い入りました。団体・個人関係なくサポーター同士が高め合あって、それが選手のための応援に繋がるなら最高だと思います。まぁ今日みたいな日差しだと、熱くなりすぎることに身の危険を感じますが・・・
個人的に、10人でドローに持ち込んでよくやったという気持ちはあるんですけど、過去2年の5月浦和戦に比べると今後に夢膨らむような感覚が得られなかったモヤモヤ感があります。
次こそすっきりと勝ちたいですね!!(今年は何回もそう思っている気がします。)
頑張って応援している周りを見て自分がもっと頑張り、それを見て周りが頑張るという好循環が理想ですよね。
逆にゴール裏で応援してない人を見るとこっちまでテンション下がってしますので(汗)
熱狂的に応援する人たちでゴール裏を埋めたいですね。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
