月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/05/01

川崎戦観戦記

0429.jpg
試合後はのど飴の舐めすぎで舌が痛くなりませんか?

ジアロコのみんなと車で等々力に行ってきました。
到着したのは朝の8時半。
そんなに早く行って何してるのかというと
特に何もしてません(笑)
開場までの時間が長かったため
スタジアムに入ってからは
サポミやビッグフラッグのお手伝いなどで
あっという間に感じました。

スタメンの予定だったジョレが
直前で大輔に代わった以外はいつも通りのメンバー。
前半はどちらかというとジェフペースで試合が進む。
勇人のGKとの1対1の決定機があったり
去年の等々力でのゴールのリプレイの様な
イリアンのスルーパス→智が裏に抜け出してクロス→
中央で巻が合わせたり(違ったのは決まらなかった事)
良い攻撃でゴールまでもう少しというチャンスがあり、
逆に川崎は攻撃の破壊力が半減している感じでした。
我那覇と中村を欠いた影響もあるでしょうが
水本がジュニーニョを密着マークして
ボールに触らせなかったのが一番の要因でしょう。

後半に入っても最初の10分は前半と同じような展開でしたが
ここから川崎の猛攻が始まり
ジュニーニョが前を向いてボールを持つ場面が増えて
危険な場面が増えていき、
66分には先制点を許してしまい
一気に厳しい状況に追い込まれてしまう。
巻は2度の負傷で動きに精彩を欠いていて
早めに攻撃の選手の投入を期待したが
最初の交代は下村→中島(汗)
数分後に青木とパクを投入するが
中島投入の意図がわからない。
登場してすぐにいいカバーでピンチを防いでいたが
攻撃では相変わらずの通らないパス狙ってカットされて
点を取りに行くための交代とは思えなかった。
下村の出来が悪かったとも思わないし。
負けているときの貴重な交代の枠を使う必要があったのか?

81分に左サイドで得たFKで
晃樹が蹴ったボールは誰も触ることなくネットへ!
中で味方が触ってもゴール、
触れなくても枠に飛んでいる素晴らしいボールでした。

これで一気に逆転したい所だったが
イリアンが負傷退場してしまい10人での戦いを余儀なくされ、
ジェフは攻撃に人数を掛けれずそのままドロー。
ますますあの時間に中島投入してなければ
最後にイリアンの代わりに出して11人で戦えたのにと
結果論ながらも不満が残ります。
結果論で言ってもしょうがなくても
アマルの交代はいつもうまくいかずに
「~してれば」と思うのが多いですよね。

等々力のゴール裏の一階は高さがなくて
見辛い事極まりなくまったく試合内容がわかりません。
見やすいフクアリのありがたさを再確認しました。


個人的な事情ですが家を出る直前に
扉に足の小指を強打して試合の頃になっても痛みが引くことなく
それでも90分跳ね続けたら試合後は歩くのも辛くて
家に帰って見たら小指全体が紫色になっていてちょっと焦りました(汗)
せっかくのネタなので写真載せようかと思いましたが
あまりにグロいのでやめました(笑)


今日の智。
裏に抜け出すのがうまくいっていた。
川崎とは相性がいいのかも?
ただそれでも結果に繋がらないのが痛い所(汗)
アマルが試合後コメントで「ケガしている」と
言っているのが気になりますね。
後半にシュート打った時に痛めた時でしょうか?

アキさん、こんにちは。
朝早くからご苦労様でした。 私達も早く着いたと思っていましたがJEFサポの列が凄かった!!
開場待ちしていたらサポの列に川崎サポの方が一人一人に握手を求めて・・・?????JEFサポは???引いていました^^
お天気良いのに風がビュービュー、サム~~でした。やはりフクアリの方がはるかにいいですネe。
試合も前半押していただけに残念です(ToT)
ケガ人も多くでてしまい・・・。智ちゃんもかなり痛がってましたネe。心配ですよ~~     浦和・柏・・ナビ神戸と続くし・・・Win By All!で乗り切ってほしいです。 浦和戦は行けませんが気と念を送ります。<赤>に負けるなぁ~~!
アキさん気合い入った応援してますね~
まだGWは大事な試合が続きますが大丈夫ですか?
智も怪我したみたいですけど、練習に参加している記事もありましたし、なんとか乗り越えて誕生日を勝利で飾ってもらいたいですね。
アキさん こんばんは。
フロンターレ戦の荒れ様やケガ人続出の情報は夜のスポーツニュースとネットで知ったので、ただただビックリするばかり・・。
月曜日、様子が気になって思わず姉崎へ向かいました。
智クン、右膝に包帯していたので「大丈夫かな・・?」と思いつつ見ていたのですが、こちらの心配をよそに練習をこなしていた姿に少しホッとしました(マジで無理しないで欲しいけど)。
3日のレッズ戦は智クンの誕生日。私も埼玉スタジアムへ向かいますので、勝利を飾ってお祝いできれば嬉しいですね!!
>alohaさん
過密日程の緒戦でケガ人続出は痛いですね。
イリアンは復帰までに時間がかかりそうだし(汗)
控え選手にとってはチャンスでもあるので
新しい戦力が出てくればいいんですけどね。

>yasさん
小指は完全に治ってはいませんが
浦和戦でそんな事を気にしていられないので
100%以上の力で応援して少しでも選手を後押ししましょう。

>けいぼんさん
智のワントップなんて話も出ているようで
浦和戦で智のかかる期待は大きいですね。
去年の浦和戦は2006年のベストゲームでしたから
再びあのような素晴らしい試合を見せてくれる事を期待したいです。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
