月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/04/28

Honda戦観戦記

04281.jpg
リザーブズの試合に行ってきました。
俺としては初のJFL観戦です。
フクアリなのでいつも通り電車で行くつもりでしたが
場外臨時駐車場(通称ジェフィパーキング)が
当日駐車できるという事で車で行ってみました。

04282.jpg
こちらがジェフリザーブズのユニフォーム。
胸スポンサーはなし。背中もなし。ネームもなし。
パンツにのみスポンサーあり。
Kappaのオミニマークがトップと違って白で縦に入っています。

堀川は今日もスタメン。
試合は堀川がボールを奪われた所からカウンターであっさり失点。
開始早々に失点するのはトップと同じですか・・・
しかし、前半18分に右サイドからの鳥養のクロスを
ニアで堀川がつめて同点ゴール!!
堀川のJFL初ゴールが見れるとはラッキー。
04283.jpg

しかし、全体的に堀川は微妙なプレーに終始し、
前半に訪れたビッグチャンスも逃して良い所なし。
チャンスの時はいつもいなかったり
中途半端なポジションとっていたり
何がしたいのかいまいちわからなかった。
ハイボールの競り合いは勝っていたが
相手の方向にボール飛んで行くし
自慢の快足が生きるような場面もなかった。
残念ながらJFLの中でも微妙で
とてもトップで使える感じではなかった。

話は試合に戻って
右CKから川上がヘディングを決めて逆転に成功。
後半も懸命に守りを続けていたが
リザーブズの選手が二人倒れているのに
Hondaはプレーを切らずに攻撃を続けて同点ゴールを決められる。
「おまえらにフェアプレー精神はないのか?」と
スタンドがざわざわ。ブーブー。

そのまま試合は2-2で終了しました。

トップから移籍した選手達は
多少は目立つもののそれほど突出した活躍はなく
経験は積んでいるんだろうけど
トップの戦力になれるのかなあ?と思いました。


明日へのマーチとFightingジェフユナイテッドの応援は懐かしかった。


そのまま姉崎に直行し練習見学をするも
10分もしないうちに雨が降ってきて即退散。
木曜のTGを欠場したジョレは元気そうでした。
それがわかったのが収穫でした。

私も本日のリザーブスの試合を見に行きました。堀川選手が得点したのは良かったですが、確かに中途半端な印象でしたね。ボールを奪われてもあまり追わなかったし。

それ以上に違和感を感じたのが、4-4-2でのゾーンディフェンスです。越後監督の戦術なのかと思いますが、トップチームのマンツーマンディフェンスを見慣れていると、「なんでもっと追いかけないの?」と思う場面が多々ありました。何と言うか、全体的に淡白な感じなんですよね。そんな中でも、河野選手は体を張ったプレーをしていました。キャプテン、これからも頑張って。

気が付くと負け試合は1試合のみで、上位陣との対戦では押されながらも引き分けています。昨年に比べて良くなっているのは間違いありません。これからも機会があれば試合を見に行きたいと思います。
ホリのプレー楽しみにしてたけど、全然ダメ。もっと気迫出さんと。悪いけどなめたプレーしてると後悔するよ。帝人SS時代を思い出せー。いっぱい厳しいこといったけど応援にいくぜー。
こんばんわ!
リザの試合は実況がないので、詳しいレポ助かりますっ!!拝見させていただきました。ありがとうございますm(_ _)m
応援してる堀川選手が初ゴールという結果だけを知って舞い上がっていましたが、ゴール以外は微妙だったのですね……
ゴールを機に、さらなる成長を願います(T_T)
俊足の長身FW…覚醒しますように‥o(^^)o
駐車場の件
357から入ってきて~のところ
中央分離帯があり右折進入できませんよ
>りーちさん
ケガが多かったとはいえ
入団3年目のがけっぷちなんだから
もっと必死にプレーして欲しいですよね。

河野選手はいいですよね。
CKからも良いボールを蹴っているし。

>帝人さん
後輩の青木がトップで出場機会を増やしているだけに
この状態では堀川はトップに戻れない気がします。
ただポテンシャルは絶対にあると思うので
俺も引き続き堀川を応援していきます。

>ヒーコさん
ゴールを決めた事を自信にして
全体的なプレーのレベルを上げて欲しいし、
プロ選手としてリザーブズを引っ張るくらいの感じで
プレーして欲しいですね。

>名無しさん
改装前は繋がっていたから通れるものだと勘違いしてました。
訂正ありがとうございます。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
