月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


今日はリザーブズとレディースのお気に入り選手について。

リザーブズは言うまでもなく堀川恭平。
2005年の済美高校のメンバーとして高校選手権に出場。
一回戦の実践学園との試合で
右足、左足、頭でゴールを決めてハットトリック。
この試合で一目惚れ。
快足の持ち主で180cmとそれなりの身長もあって
凄いFWになると予想していたのですが
ジェフ入団後はとにかくケガに悩まされ、
トップチームのベンチ入りは2006年のちばぎんカップのみ。

何度かTGなどでプレーを見ましたが
サイドで使われていた影響もあったのか
まったく存在感がなくて・・・

そんな堀川ですが今年はリザーブズで
FWとして10番をつけてコンスタントに試合に出場。
才能が開花するのではないかと淡い期待を抱いていますが
リザーブズの試合を見た人の感想では
堀川の評価はあまり良くない(汗)
全試合スタメンもここまでノーゴール。
しかし、リザーブズで結果をだして
トップに戻ってレギュラー争いに食い込むしか
道はないのでひたすら頑張れ、ホリ!

28日の観戦では堀川の動きを追いながら観戦します。

堀川中心にリザーブズのレポを書いてる
ぺきさんの犬日記をアンテナに追加しました。


レディースはもちろん安田有希です。
プレーを見た事ないのにお気に入り選手とか言うのもどうかと。

調べないと「かわいい」以外に書く事がないので
Googleで「安田有希 ジェフ」と検索したら
2番目に自分のブログが出てきてビビッた(汗)

イメージと違って?パワフルなFWのようです(笑)
去年はL2のエルフィン狭山でレギュラーとして試合に出場。
DF登録で出場している試合もあってポリバレントな感じ?
得点は5ゴールを決めていますが
みっちーは16点も決めているので
単純に考えるとレギュラーは厳しいのかな?

ついでにライバルでありパートナーでもあるFWの選手を調査。

キャプテンでずば抜けた快足の持ち主でエースのみっちーは当確?
去年のみっちーとコンビを組んでいたのが柏原慶子。
去年3位の福岡でレギュラーだった深澤里沙。
三上尚子は2001年にはベストイレブンにも選出されていて
女子日本代表歴もあります。代表通算得点2点。
9番つけるからFWかと思っていたら石田さんはMFなんですね。

こうして見るとFWの層が厚いですね。
去年3位の福岡と5位の狭山のFWレギュラーが加入という事は
昇格のライバルチームが弱体化し、
ジェフは強化されているというわけだから
今年はL1昇格が現実的な目標になのかも知れませんね。


最後に驚くべき情報を。
堀川恭平:1986年9月18日生
安田有希:1986年9月18日生
凄い偶然(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
