月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


今週末には28日にはフクアリでリザーブスが強豪Honda FCと対戦。
29日は秋津でジェフレディースの開幕戦ということで
今週は下部組織強化週間と銘打って
ジェフリザーブス、ジェフレディースについて
色々調べて書いていこうと思います。
*間違いがあったら訂正つっこみお願いします。

ではリザーブ差し置いてレディースから(笑)
まずは基本から抑えましょう。

日本女子サッカーリーグは
「なでしこリーグ」と呼ばれ
現在は2部構成でジェフレディースが所属するのは2部。
昔はLリーグと呼ばれていたので
L1、L2と言った呼び方もされるみたいです。
チーム数は1、2部ともに8チームで構成され
試合数は3回総当りの21試合。
1部の最下位と2部の優勝チームが自動入れ替えで
1部の7位と2部の2位が入れ替え戦を行います。

ちなみに女子も試合時間は90分です。

今季のジェフレディースのホームゲームは
秋津サッカー場、千葉市・中田スポーツセンター球技場、
フクダ電子アリーナ、長生フットボールパーク、
千葉東総運動場が使われるようです。試合はすべて無料。

「ジェフレディースの実力は?」という疑問ですが
去年はL2で4位という成績を残しています。
8チーム中の4位となんで普通の成績にも見えますが
3位と同じ勝点を稼いでいますし、
13勝2分6敗と成績的には大きく勝ち越しています。

今年はたくさん選手を補強して層が厚くなっているし、
ミッチーは抱負に「L1昇格」と言っているので期待できるかも?

去年優勝のアルビレディースと同じ勝点の大原学園、
ジェフと同じ勝点3位の福岡に
L1から降格してきたマリーゼ、
この3チームが昇格のライバルになりそうです。

レディースネタと聞いて「また安田か・・・」と思ったあなた。
今日は真面目に書きましたよ(笑)

>>レディースネタと聞いて「また安田か・・・」と思ったあなた。
私のことですか???
…アキさんの安田さんへの溢れる思いの丈が綴られてるのかと(汗
写真の件 確かに了解しました。
キーホルダーも智が出たら進呈しますw

ジェフレディース以前に女子サッカーを全然観た事がないので、今年こそは試合に行きたいと思っていましたが、どのスタジアムで試合をやるのか等々知らない事が多かったので助かります!!

秋津ならフクアリよりは近いので行けるんですが29日は川崎戦…
次のホーム戦には絶対行こうっと♪

それから大宮戦では長時間アキさんを待たせてしまい、すみませんでした…
晃樹30枚はさすがにやり過ぎだったのかなと反省してます(笑)
次は20枚にしとこ(←反省してない)

私も智くんのキーホルダーが出たらアキさんに渡しますね!
>yuzuさん
わざとミーハーな事を書いているのは
レディースに関心を持ってくれる人を増やそうという
俺の綿密な計画によるものです(ホントかよ?)

>ハルキさん
今日投稿した2007Jカードの晃樹をゲットしたので
16番バッチの俺に進呈します。
等々力でも埼スタでも柏戦のフクアリでも
時間のある時に連絡下さい。


というわけでお2人ともキーホルダーお待ちしてます(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
