月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/04/21

大宮戦観戦記

yellownet.jpg
黄色いゴールネットが勝利を呼ぶ。

智ユニが行方不明になっていて
見つけるのに30分もかかって予定より遅い出発。

ネタ提供でお馴染みのジアロコひでくんがハイタッチに当選。
hightouch.jpg
レールでゴール当選、サインボールゲット、
先週のワンコインでユニフォームゲッツと
恐ろしい強運ぶりを発揮してグランドスラム達成。

今日のマッチデーは浩平。
091.jpg

今日も安田さんがいました。(誰に報告?)
新作は出ていなかったので購入しませんでした。
その後、ハルキさんから16番バッチを貰いました。
16.jpg
ハルキさん本当に晃樹カードを30枚買ってた(笑)

ハレルヤさんからの要請で
今回よりビッグフラッグを出すときに
毎回ジアロコも手伝う事になったので
やる気を発揮して手伝ってきました。
ビッグフラッグの下を持って階段を駆け下がる&上がる係。

しかし皮肉にも今日はジェフレディースの挨拶&
ゴール裏に来るイベントがあったのに
ビッグフラッグを出す準備のために席を離れていた俺は
安田さんの写真を撮るチャンスを逃したわけですよ。
一階席の一番後ろで準備しながら遠めに見るレディースの選手達。
ホームユニで22番を着ている人はいなかった感じだったので
アウェーユニの方にいたのかな・・・
みっちーの挨拶は見れたけど
その後は見てないのでゴール裏に来たのかどうかすらわからない。

そんな犠牲を払った甲斐もあり
ビッグフラッグを出すのは成功。
臨海ではビッグフラッグ出すのを手伝った事がありましたが
フクアリでは初めてだったので勝手がわからず
通路で観戦している人もいて結構大変でした。

俺の書く観戦記って試合までが長いよな・・・
いやネタがあるのは良い事だ。
素人の書く試合の感想なんて誰でも大差ないし。

さて、肝心の試合ですが水水コンビは揃ってスタメン。
相手はケガ人や出場停止などで知らない選手が大半。
試合は大宮が守備的な事もあり
ジェフが圧倒的にボールを支配するが得点まで結びつかない。
ただ大宮にゴールを奪われそうな気配はなく
このまま守備で集中を切らすことなく
粘り強く攻めていればゴールを奪える感じはしていました。

前半に目立ったのはジョレのプレー。
守備ではスライディングでキレイにボールを奪い、
攻撃では逆サイドの智に素晴らしいロングフィードを展開。
ジェフでのサッカーに順応して来た感じですね。
後半にもユニフォーム引っ張ってイエロー頂戴したり
FKでゴール狙ってみたり、
負傷で退場したりとハラハラさせられました。
調子が良くなってきただけに負傷がたいしたことなければいいんですが。

そして勝負の後半。
14分に晃樹のミドルシュートを相手GKが弾き
そのボールを羽生が拾って中央へセンタリング。
これを浩平がジャンピングボレーで決めてジェフが先制。

これで攻撃に出ざるを得なくなった大宮の守備が緩くなり
フリーの状態で前を向いてプレーできるようになり
ジェフの攻撃に得点の香りが漂いだすが
いつも通りの決定力不足というか
「悪くはないけどあともう少し」な感じの攻撃が続き
追加点を奪えずにいると
大宮はなりふり構わず長身FWを投入してロングボール作戦を展開。
それほど脅威に感じなかったのは
久々に先発に復帰した立さんを中心としたディフェンス陣の奮闘のおかげ。

強行出場となった晃樹は縦に横に突破をしかけ
前半はフェントしすぎでチャンスを潰す場面があり
「思い切りの良さが晃樹の特徴なのに!」と思っていたら
後半はその思い切りの良さを発揮したミドルで
先制ゴールを呼び込みました。

そして先発復帰戦を見事に完封で飾った立さん。
「安定感がある」という表現がぴったりの存在感。
グッピーは焦ってドタバタしすぎな感じだったので
物凄く頼もしく見えました。

グッピーはリザーブスで経験を積んで
一回り大きくなって帰ってきて欲しい。

横浜FC戦で試合後の勝利の喜びを満喫できなかった俺にとっては
久々のデングリ&バンザイも見れて
オブラディ、ケン、ラバンバも歌えて満足。

試合自体のの緊迫感はそんなになかったんですが
時間が進むのは非常に早かった。
個人的には最初から気合を入れて応援する目標を立てていたんですが
ちょっと中だるみというか疲労もあって後半はダレてしまいました。
来週の川崎やその次の浦和戦では
今日のようにはいかないだろうから
本当に精一杯応援しなければと思いながら岐路につきました。

最後に不満だったのはベンチメンバーをもっと有効に使って欲しい。
ヘロヘロになりながらも懸命に前線から守備をする
巻や羽生の姿には感動するけど
そこはもっと早めに元気な選手を投入した方がいいのでは?
巻も羽生も代えの効かない選手だし、
これから過密日程が待ち構えている。
強行出場の水水も結局フル出場だし。
あれだけスペースがある状況なら
新居を出したら面白いと思いました。
青木があれだけ元気に走り回って前線を活性化させたのだから
もっと早めに動いていれば
最後に大宮の攻めにさらされることなく
あわよくば追加点を奪って勝負を決められたのではないかと思います。
もちろん結果論ですけど。

今日のベストショット
0421.jpg
晃樹&青木と後ろに智。
久々に写真撮ったんですが腕に落ちてます。

今日の智。
前半の最初はいつも積極的。徐々に存在感がなくなる。
後半の忘れた頃にまた顔出して惜しいプレーをする。
でも結果には繋がらない。よく見る智の出来でした。

選手交代がいつも遅くてイライラしますよね、アマル。
新居投入をゲーフラでアマルにアピールしてたんですが、風が強くて長時間掲げられなかったですよw
試合後、ふて腐れ気味だったな新居・・・
ビッグフラッグダッシュお疲れ様でした!
風が強かったし大変だったのでは?
ワンコインのキーホルダーは孝太と羽生がダブっていたのですが(トレカ恐怖再び)、友人にあげたり今日は東美くんと交換してもらいました!
智が出たらアキさんへ!と思っているのですが・・男性はやっぱり着けにくいですよね~
アキさん、こんにちは。
ビッグフラッグのお仕事ご苦労様でした。
ワンコイン結構すいていたので買いに・・アキさん推薦の安田さんがいましたネe。この前コーキを友達にあげたのでコーキと持っていても欲しくなる智ちゃんを・・が、安田さんから<すいません!山岸選手売り切れちゃって~>ショック(T.T)
頑張ってくださいネe。と声を掛け後にしました。
ネットも綺麗な菜の花色になりJEFの選手がどんどん揺らして欲しいものです。智ちゃん頑張って!! やはりJEFが勝ってくれると心に余裕ができあ~幸せ!!になります。
これからG・Wにかけ厳しい試合が続くのでケガに気をつけて頑張ってほしいですv(^^)v
アキさん こんばんは。
ビッグフラッグのお仕事されていたんですか!?
凄いですね!!
あの瞬間は「さあ、始まるぞ!!」って一番ワクワクするんです。

昨日は鼻炎が酷くてフクアリに行けませんでした(T_T)。
生で観戦したかったです・・。
今度フクアリに行く時には、黄色いゴールネットに『智ゴール』を決めるシーンが見たいです!!
 応援お疲れさまでした。小生はメインスタンドの大宮ベンチ裏から時々煽ってたりして(*^^*)。やっぱりいいですよ!ジェフゴール裏の応援♪ 前半の水野選手を目前で見ながら「果敢に仕掛けますのぉ!この若者はっ♪」。一方、前半だけで4点くらい損したのはちょっとねぇ。巻選手へのマークズレが顕著だったので、早めに高いクロスで変化つけてもいいかな?などと思いつつも、なにしろ元気なので◎! 後半はちょいと守備が下がりっぱで、おおぃ!と言う時間帯もあり。でも概ねしっかりとらしさを見せてのデングリ返しだッ♪ 超お得な勝利戦!これが観衆9千って・・・もったいないなぁあ♪もう♪
ビッグフラックのご協力ありがとうございました。ハレルヤの一員としてお礼申し上げますm(_ _)m
ビッグフラックは皆さんのご協力無しでは出せません。ジアロコさんは毎回積極的にお手伝いして下さり、こちらとしても大変ありがたいですし心強いです。
管理はハレルヤですが、あれはジェフサポ一人ひとりの気持ちが詰まってます。今後も皆さんと協力して、綺麗に掲揚していきたいと思いますので引き続き宜しくお願い致します。

さて、話がちょっとズレましたが、智…イマイチ輝きが無いですね。。。
チャンスメイクも右サイドの晃樹からの方が多いし。まぁ“JEFが勝つ”という事が大事なので、誰が活躍しようが嬉しいですが、智ファンとしましてはヤハリ彼への期待はしちゃいますね(^^;
次は川崎、浦和と山場を迎えます。
しかも浦和戦は智の誕生日♪バースデーゴールが獲れるよう頑張ってほしいものです。
>マルヤマさん
勝っていても負けていても動かないですよね。
その新居が昨日のサテの試合で
ハットトリック達成して猛アピールしたみたいですね。

俺も智ゲーフラ出しましたけど
前後からの強風に煽られて大変でした。

>yuzuさん
智出たら遠慮なく俺に下さい。
yuzuさんのブログを見たところレディースの写真を撮っていたようなので写真を下さい(笑)

>alohaさん
やっと安田さんネタに触れてくれる人が!(笑)
智カードの売り切れは俺が買い占めたからではないですよ。
晃樹カードの売り切れはハルキさんが買い占めたからですけど(笑)

>けいぼんさん
ビッグフラッグ掲揚を手伝えるのも貴重な経験なので
積極的に手伝おうと思っています。

>lumineskさん
lumineskさんはメインスタンド観戦なんですね。
メインスタンドで一度見ましたけど見やすくていいですよね。
俺の印象では先制後の方が点が取れそうでしたけど
前半もたくさん決定機があったんですね。
ゴール裏だとどうしても反対側サイドでのプレーがわからないので
TVで再観戦が必須だったりします。

>mayuさん
ビッグフラッグはジェフ戦の見所の一つだと思ってますし、
スタジアムを盛り上げるのに協力できてこちらも光栄です。

今年は晃樹が右で攻撃的にプレーにするので
反対側で智がバランスを取ってるいるので
攻撃の頻度は若干少なめですが
その中で機を見てチャンスに絡んでいるので悪くないと思います。
あとはもう少しプレーの精度が上がれば文句なしです。

ところでジアロコにお願いに来た方がmayuさんですか?
ハレルヤに智の16番着てる人がいるから
「もしやあれがmayuさんでは?」と前から予想していたのですが(笑)
違ったらごめんなさい。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
