月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


ナイトゲームの試合の日は
ゆっくり寝て体調を整えて参戦したいのに
そういう時に限って無駄に早起きして
スタジアムに着いてから異常に眠くなったりしませんか?
俺はなりました(笑)

mdc090.jpg
今日のマッチデーカードは中島。
だからもっと良い写真はないのか?

安田有希さん探しの旅に出発。
ワンコインの新作が出ていないか探索。
前回の試合で新作が出ていたので
今日はないと思っていたんですが
予想を裏切って5枚新作が発売されていました。
occ111.jpg
集合写真(画像はカード裏側のアマル)に
グッピー、大輔、水本、イリアンが追加。
例によってキーホルダー狙いで2枚ずつ購入。
もちろん安田さんの列に並んで買いましたよ(笑)
キーホルダーは巻が出ました。
keymaki1.jpgkeymaki2.jpg
ようやくキーホルダー画像。こんな感じです。
この巻と智のキーホルダーを交換してくれる方を募集します。
たくさん希望者が来るとは思えませんが
一個しかないので先着順でお願いします。
交換しても良いという人がいたらコメント欄に書き込みお願いします。
楽山や羽生もあげないでこうやって交換募集すれば良かったかも(笑)

6時を回って選手が登場。応援を開始するも
席は確保されているが人がいないという歯抜けの状況で全然声量が足りない。
自分の声ばかり聞こえる・・・
不安になりましたがキックオフの頃にはいつも感じになりました。

今日は巻がお休みで黒部がスタメン。
羽生の代わりは晃樹が入ってパクが右サイド。

ゴール裏から見た当てにならない感想を書くと
ジェフはあまりいい形が作れず
ムービングフットボールの象徴である羽生不在の影響なのか
中二日の試合でコンディションの問題なのか攻撃に迫力を感じない。
前回の対戦で猛威を振るった智とパクの両翼も
前回のように大きなサイドチェンジが決まらず、
ワントップの黒部もシジクレイに押さえ込まれ仕事ができず。
一方、守備では前回同様に粘り強く守って
G大阪の強力攻撃陣をなんとか押さえる。
バレーがワンタッチで水本をかわして独走するも、
凄い勢いでジョーレがカバーに来て
スライディングで止めたのは前半のハイライト。

両チームとも交代のないまま後半開始。
反対側でよくわからなかったんですが
浮き球のパスに二川が抜け出して
グッピーが飛び出すがシュートを決められて痛い失点。

あまり得点の雰囲気を感じないので
できれば早めの巻や新居の交代を願ったが
アマルはなかなか動かず残り15分という所でその2人が登場。
ここで攻撃に勢いが出始めるが
G大阪は守りに入らず攻めてくるので
ジェフは守備に追われて攻撃の機会が多くなく、
左の智がまったくダメで
チャンスが生まれるのは右サイドからがほとんど。
パク、晃樹、浩平がうまく絡んで
何度か右サイドを突破するも
結局はこれといった決定機を作ることなく試合は終了。
イリアンのクロスからの
ジョーレのフリーでのヘッドが一番ゴールに近かったかな。

今日、良かった事といえば
ジアロコひでくんが
ワンコインでユニフォームゲッツした事。
0411a.jpg
(パクがもらっているみたいに見える)
こんなにクソ寒いのに半袖だったので心配されたらしい(笑)
ちなみにどんなに寒くてもゴール裏で跳んでれば暑いですよ。
特にエンドレスでGo Aheadやられると冬でも汗が止まりませんよ。

それとようやくyasさんとお会いできた事。
ブログ経由で人と会うのは緊張しますが
こうしてジェフサポの人と会って
少しずつ繋がりができていくのは素晴らしい事ですよね。

応援の話をすると試合が始まる前は横浜FCの大勝や、
一週間前にG大阪には勝っている事など
気を引き締めて望もうと思っていても
楽観的な気持ちがどうしても出てしまった上に
リードされた後もあまり頑張れなかった。
正直、中二日での応援はキツかった。
やる前はベストな状態と思っても
実際に飛び跳ねるとすぐに足が痛くなるし、
「stomp長えよ!」って意味不明なストレスまで溜まったり
色々な要素があったとはいえ
全然良い応援ができなかった。声も枯れてないし。
というのが俺個人の反省。

ゴール裏全体を見ると
リードされるとどうしても応援がトーンダウンしてしまう。
横浜FC戦のような応援にはほど遠かった。
今日の俺は人の事をどうこう言える立場じゃないけど、
勝っている時だけの応援じゃ本当のサポートにはならない。

応援お疲れ様でした。
ワンコイン、追加されてたんですね!
じゃあ大宮戦では晃樹30枚とその他1枚ずつ下さいって言おう(←その他とか選手に失礼)
ちなみに去年の晃樹カードは60~70枚くらいありますよ(笑)こんな大量に買ってどうするんですかね。

16番の缶バッチ、持ってます!3つ!
でも巻はそんなに好きじゃあないので(笑)トレードでなく普通に差し上げますよ。
大宮戦の日は大学があって着くのが遅くなりそうなので…いつお渡ししたらいいですかね…


昨日はあまり内容が良くなかったみたいですね(←ようやく試合の話)
今週末は晃樹&ミズがいなくなるので少し心配ですが、ガンバ戦に出場しなかったハニュピーが頑張ってくれるはず!

って今週末どこと対戦するか知りませんけど(笑)
10種類ですから晃樹30枚と他1枚だと39枚で半端です。
「晃樹30枚と智2枚と他1枚ずつ」買いましょう(笑)
カードの売り上げはレディースの活動費に充てられるらしいんので
たくさん買ってあげると喜びますよ。
俺も今年はたくさん買おうと思います。
安田さんからしか買わないけど(笑)

ご好意に預かって智バッチ頂きます。
もし晃樹キーホルダーが出たらプレゼントしますから。
大宮戦の試合後でもGWのアウェー戦(川崎、浦和)でも
ホーム柏戦でもハルキさんの都合の良い時でいいですよ。

今週末は神戸戦ですよ!
羽生のケガの具合が凄い気になる。
水曜日はどうもでした。
僕も緊張してたもので、ちょっとだけ話をして帰ってしまいましたが、またお会いしたときにはよろしくお願いします。
ところで水曜の応援は、リードされた後ヤジが急に増えたのがすごく気になりました。ヤジるのはほんの一部の人達ですが、全員で勝利目指してサポートしたいものですね。
こんにちは。かなり前に一度コメント入れさせてもらった、北海道にいる者です。しばらくサッカーから離れた生活をしてました。そろそろ少しずつ戻れそうなので、アキさんに聞きたいことが。
前に一度だけ姉崎に行ったことあるんですけど、
あそこは、車で行くしかないんでしょうか??
最近、っていうかリーグ始まってから、ジェフは
なんだかなあ~な状態ですね。これからどうなるんでしょ??
>yasさん
敗戦後だったのであまり会話も弾みませんでしたが
次は一緒に勝利を喜びあいたいですね。

勝っている時と負けている時の雰囲気が
違いすぎるのがジェフのゴール裏の特徴ですね。
試合時間が残っている限りは選手を信じて応援して欲しいです。

>のりむぅさん
公式サイトによると姉崎は
JR内房線「姉ヶ崎駅」より徒歩15分と記載されています。
俺は電車では行った事がないですが
車以外でも見学にはいけると思います。
駅からの地図なども公式サイトにのっているのでそちらをチェックするとよいですよ。

サポーターは応援するために存在すると思うので
悪い所を修正されて勝点3を取る良いサッカーを
見せてくれるのを信じるしかないですね。
 何だかんだと、年を追うごとに忙しくなって、なかなかフクアリに行けずに生中継頼み・・・JEF発足前日からのサポとしては、いささか情け無し・・・がッ!対大宮戦には何とか参戦確定♪今季は鹿島戦以来の久々♪
 売れ行き悪いって言っても、今季序盤戦を終えて本番にかかるひとつの大きなポイントとなることは必死のカードです。ここで敗れれば、今季は代表どころか、下位を争うことにもなりかねない活入れの重大戦となることは、ジェフサポなら先刻ご承知のハズ!ネオ千葉人を自認する小生とて、ここで行かねばジェフサポの名が立たぬッ!
 ガンバ戦、神戸戦と、どうも効率性を悪くして後手を踏む印象。ここはひとつ!目の前で、守備で高速プレス!自球で瞬時に全員がマークを外す賢い速さを見せてもらいましょう♪
 次節!断じて勝ちましょうぞッ♪
>lumineskさん
勝ちましたね。今年はホームではまずまずの成績ですね。といっても勝ったのは現時点で17位と18位のチームですが(汗)
あと観客動員が多いときに勝ってほしいですね。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
