月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


試合前日の夜は気持ちが高ぶってなかなか寝れずに
寝坊したり寝不足で試合に行く事になったりしませんか?
俺はなります(笑)

寝坊してフクアリに着いた頃にはすでにサポミが始まっていた。
サポミ開始時間を早めたのにステージでガンガン演奏されて
後ろにいたら全然聞こえませんでした。
水本の応援を歌っていたのは聞こえましたが。

本日のマッチデーカードは黒部。
今年は写真が良くないですね。
mdc089.jpg

席を確保してダンマク貼ってコンコースへ。
ワンコインに新しいカードが追加されていました。
occ110.jpg
勇人、晃樹、巻、羽生、智の5枚が新発売。
キーホルダー狙いで各2枚ずつ購入。
開けた瞬間に2が見えたので楽山連発の恐怖がよぎりましたが羽生でした。
すぐに羽生好きのヒデくんにあげたのでまた画像なし(笑)
バックスタンドでは中島たちが募金活動をしていました。

その後、一端席に戻ってタコスを食べた後に
メイン側にも選手がいるかもと思い探索に出発。
予想通りメイン側にもかなり多くの選手がいました。
智Tシャツを予約して今日の任務完了。

なんて事をしていたら
ゴール裏に智がきて100試合達成の花束を渡されていたとか!
ゴール裏から智コールが巻き起こり
それを聞いて必死に席に戻った頃には智は帰ってた・・・(汗)

その後、友達に会いにまた移動して
決起集会に軽く参加してあっこちゃんを歌いながら席に。

スタメンは欠場が噂された勇人がしっかりと名を連ね、
パクに代わって晃樹が入った以外はG大阪戦と同じメンバー。
控えにFW3人がいる攻撃的なメンバー構成。

試合はジェフが攻勢で守備陣も安定していて
このまま粘り強く攻め続ければゴールは生まれると思っていたら
晃樹の先制点が炸裂。アシストは下村。
前半は1-0で終了。全体的に良い感じの試合展開。

後半に入ってもジェフペースは変わらず、
64分に最大の歓喜が訪れる。
浩平のやわらかいクロスに巻がDFと競り合いながらヘディングでゴール!!
大喜びの巻に駆け寄るチームメイト。もちろんゴールは熱狂。
巻が喜びを爆発させている姿を見て凄く嬉しかった。
代表戦で久々の公式戦ゴールを決めた巻とは別人のような喜び方。
ジェフでのゴールがそれだけ巻にとって重要だというのが伝わった。

待望の追加点で勢いに乗ったジェフのゴールラッシュが始まる。
巻のGKへのプレスからこぼれて来たボールを
羽生が一度はGKに阻まれながらもしぶとく詰めてゴール!

さらにさらに右サイドで下村の高い位置でのカットから
晃樹のクロスに真ん中に侵入してきた智が右足でゴールゲット!!
「俺が16番ユニ着てると智がゴールしないジンクス」やっと消えた(汗)
しかも、またホーム側ゴールで決めてくれた!
例によって俺はハイタッチもせずにカカポーズ(笑)
カカポーズは天を見上げるから喜んでる姿見れねえよ。
っていうか智自身はゴール決めてもカカポーズやってないじゃん。
なんか書いててめっちゃテンション上がってきた(笑)

リーグ戦に限ると今季初勝利で久々のホームでの勝利。
しかも4-0の大勝となれば試合後は思い切り喜びたい所でしたが
すぐ帰らないといけなかったため
でんぐりを見ることもできずに俺はフクアリを後に。


今日の智。
ゴールは完全復活の狼煙だ。
ディフェンス2枚に寄せられたのに
バックパスせずに突破を試みるなんて以前ではありえなかった事。
結果的にはボールを奪われてしまったけどその積極性は重要。
チャレンジなくして成功はないわけだし。
自信が積極性を呼び、積極性が結果を生む。
好循環でどんどん良くなっていると思います。


私信になりますが
俺を訪ねてきてくれたのはyasさんでしょうか?
暇があればいつもブラブラしているので
いつも席にいなくてすいません。
この日は試合後も時間がなくて
こちらから行くこともできずに本当に申し訳ないです。
もし良かったら水曜のG大阪戦かその次の大宮戦で
お会いしたいんですがどうでしょう?
ブログの左下のメールフォームから連絡をもらえれば
俺の連絡先を教えますのでお願いします。

 思わず、スカパー生中継応援しつつ! おぉお!このリズムは、まるでI.オシムの薫陶しみこみ始めた頃のソレではないかぁ♪ しかも!この度は非常に目配せの効いた連続完封勝ち!まことにおめでとうございます♪
 それにつけても、4得点すべてが何らかの巻からみ!ってのが重ね重ね凄かった!鳥肌♪
 今度は、何とかウチを破って調子を取り戻したい相手だい!と言うことは、またぞろキッチリと押さえ込めば、あのリズムで一気殲滅の好機も倍増♪ 急ぎ帰宅いたしますぞ♪
アキさん、こんにちは。 とても素晴らしいゲームでしたネe。こんなにも気分良くフクアリから帰って来たのはいつ以来?去年の智ちゃんBDの浦和戦以来でしょうか?? ジェフの勝利がこんなにも我家を明るくするとは・・改めて思いました。
カラスが飛んでくるわ火災報知器が誤作動するわでピッチ外でも賑やかでした(^^) 巻ゴール良かった!鳥肌・・〆に智ちゃんもぉ~涙もんです!!
場内一周でバクスタに来た時智ちゃんは右手の拳を突き上げ控えめなガッツポーズ!でも、力強い顔してました。でんぐりしてゴール裏にすみまでタッチしていました。 トミーのお言葉に熱いものを感じ嬉しくなりました(涙)
もちろん智ちゃんTシャツ申し込みましたv(^^)
明日この流れでナビスコ決めてください!!
日曜日はお疲れ様でした。

ワンコインカードに晃樹が追加されてたんですか!?
大宮戦でさっそく買いに行かねば…30枚ほど(笑)

試合に出場しない選手たち、募金活動頑張っていましたね。
いつものバクスタ寄りの自由席に行く途中に浩司さんと目が合い、募金お願いしますと言われ、逃げることができずに募金しましたよ!

その後バクスタのトコでも募金しました。
憲くんがいたんですよ!!
恥ずかしくて下向きながら募金。
憲くんにありがとうございまーすと言われて顔を真っ赤にしながら(発火しそうなくらいの真っ赤)お辞儀して逃げてきました!
え、こんな話聞きたくない?気持ち悪いの自分でわかってて話してますよ(笑)
えー憲くんにありがとうを言われたので智くんTシャツは後悔していませ…いや、少し後悔…

なんだか日曜はいいことだらけだったのでテンション高めでコメントしてます!
私も「このままずっと試合を観ていたい」って気になりました。

明日のガンバ戦、大学があるので行けないんですよ…
今のジェフならガンバ相手でもきっと素晴らしいサッカーを魅せてくれるはず。
応援、頑張ってきて下さい!!
>lumineskさん
今日、録画放送を見ましたが
録画にも関わらず得点後の前半のパス回しが凄くて
「おおっ!」って声が出る程楽しかったです。
どんな相手にもこういうサッカーができれば最高です。

>alohaさん
こんな最高の試合だったのに試合後も挨拶が見れなかったのが無念でなりません。
なのでG大阪戦でも同じよな、いやそれ以上の試合をして思い切り喜ばせて欲しいです。
智Tシャツ楽しみですね。

>タイトルの長いハルキさん
同じカードを30枚も買うんですか?
俺は「山岸10枚」と言うのが夢です。
今日はハルキさんの分も応援してきますよ!











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
