月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


今回はさすがに遠征できないので
リザーブスの試合を秋津に見に行くつもりだったのですが
準備万端でさあ出発というタイミングで
大雨に見舞われ急遽観戦中止。
ヘタレサポですいません。
試合は0-0のスコアレスドロー。
俺の期待の堀川は4試合連続スタメンもノーゴール。
プレー自体も微妙な感じらしいです(汗)

リザーブスの観戦をやめたので
リアルタイムでネット観戦できるようになったので
PCで結果を追うつもりだったのですが
ネット観戦して良い結果だった事があまりないので
フジテレビ739の録画放送まで情報遮断して我慢しました。

そしていよいよ中継が開始。
ジョーレと下村がスタメンに復帰。
過密日程の晃樹はベンチスタート。

開始早々にバレーに決定的なヘディングを打たれて
また早い時間に失点するジェフの悪い癖が出そうになりましたが
それが決まらなかったのが幸いしたのか
そこからジェフはいつもと違って粘り強い守備を見せました。
攻撃ではパクと智がワイドに開いて攻撃を展開。
あまり決定的な場面を作る事はできないものの
G大阪にもそれほど良さを出させず前半は終了。
いい形で攻めても決定的なシュートが打てないジェフに対して
フィニッシュの形まで持っていくG大阪という印象。
CKからマグノアウベスのヘッドがポストに当たった場面もありました。

両チームともハーフタイムでも選手交代はなく
ジェフは前半同様に厳しいプレスをかけ続けてG大阪の攻撃を防ぐ。
後半も中盤を過ぎた頃からアマルが動きだす。
パク→晃樹、羽生→新居、巻→黒部と前線を入れ替えて
その交代が見事に功を奏す。
晃樹がキックフェイントで切り替えして
左足であげたクロスをファーサイドで黒部が叩きつけるヘッド。
折り返しにも見えたこのシュートはそのまま反対側のネットに!
値千期のこの黒部のゴールをジェフは守りきりナビスコ3連勝!

これでナビスコの首位争いも優位に立ちました。
好調のG大阪に今季初黒星をつける勝利。
ベストメンバーで勝ちに来た相手から奪った勝点3。
アマル采配がズバリと決まって
FWが得点を決めて守備は今季初の完封。
内容で圧倒したわけではないですが快勝です。
選手にも大きな自信になったと思うので
この勢いをリーグ戦につなげて欲しいですね。

情報を遮断して中継を見たおかげで
一喜一憂しながらのTV観戦となり
あっという間に90分が過ぎました。

そして平日に大阪まで遠征されたジェフサポの皆さん
本当のお疲れ様でした。
行けなかったジェフサポの人は
週末の横浜FC戦で応援頑張りましょう。


今日の智。
微妙なプレーが時折あるものの
パクの決定機をお膳立てした突破など
アグレッシブに動いていて良かったと思います。
前半に羽生のクロスから生まれたシュートの場面は
ディフェンスに当たって枠の外に行ってしまったが
空いてるコース狙って正確なシュートを打って欲しかったな。

こんばんは。ガンバ戦詳細有難うございます。
寒い中応援に行かれたサポの方達お疲れ様でした。でんぐりのご褒美ほんと良かったですね^^
私はもぉ~寒いから選手がケガしませんようにと母親の心境でした(勇人のケガが心配です)
ここのお名前変更の効果がジワジワと出ているのではないでしょうか? ガンバ戦の後の智ちゃんの笑顔いいですね(*^^*) 是非8日の横浜FC戦でもお願いします。 11日のナビ・ガンバ戦・・初の1人観戦!!旦那は仕事で行けず・・もちろん8日11日No,16のユニ・リストバンド・タオマフで行きます! Win By Allで頑張って!!
こんばんは。
アキさんのブログで『智情報』を見るのが楽しみ&日課になっています(^^)。

ガンバ戦の詳細、どうも有難うございます。
スカパーに加入していない上、住まいが東京の西側という中途半端な場所ゆえ、フクアリや姉崎に行くのにも一日がかりになってしまう私にとって、アキさんの試合観戦記・練習見学記のレポはとっても有難いものです。
8日の横浜FC戦は残念ながら観戦できないのですが、行ける試合は足を運んで、ゴール裏で「サトル頑張れ~!!」と声援を送りたいと思っています!!
私のエールも、フクアリまで連れて行ってやって下さいね!!
離れていても、ジェフの勝利を祈っています!!
>alohaさん
ここの名前変更とは関係ないと思いますが
智の調子があがってきて嬉しいです。
今年はフクアリでゴール&チャンスを量産する智が見たいのですね。
100試合記念セレモニーもあるみたいので
たくさん声援を送って良いプレーを期待しましょう。

>けいぼんさん
けいぼんさんも分も応援してきます!
明日の試合の「今日の智」もご期待下さい(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
