月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/03/28

広島戦観戦記

前日に準備しておかないからいつも当日にバタバタしています。
着用した試合でナビスコ全勝の堀川ユニが行方不明で
出発予定よりもかなりタイムロス(笑)
ホーム開幕の清水戦ではチケットを取りに帰ったりと
予定通りフクアリに着いた試しがありません(笑)

着いたらサポミが始まって今年初めてのサポミ参加しました。
内容はハレルヤよりジェフのゴール裏側での相手のFKの時は
岡本の壁への指示が伝わらなくなるから
守備のコールを遅らせるという提案と
次回よりサポミの開始時刻が優先入場の1時間前に変更のみ。

今日のマッチデーカードは昇平。
mdc088.jpg
席を確保したあとは
清水戦は発売初日の大行列&一般入場で入ったため出遅れで断念し、
鹿島戦は体調不良で到着が遅くて一部のカードが売り切れという事で
3試合目にして念願のワンコインカードを購入。
バックスタンド側で買ったんですが凄くかわいい子がいて、
ちょっとレディースに興味が沸いて来ました(笑)
こんな事かいてるとブログを読んでくれている女性に
ドン引きされてそうですが
女の人が「晃樹かっこいい」と言うのと同じだ!(何ギレ?)
かわいいといえばジェットスフィーンにもかわいい子がいて
ジアロコ内の一部で盛り上がっていました(笑)

話をワンコインに戻すと
新加入選手を中心に10種類発売されていてデザインはこんな感じ。
occ097.jpg
裏にはKappaのユニフォーム画像と説明があります。
新加入では金沢だけが唯一カード化されていない。

去年同様に10枚買うと特典がもらえるんですが
去年の缶バッジからパワーアップしてキーホルダーになりました。
俺は誰が出たかというと23番楽山。
すぐに人に譲ったため画像はありません(笑)

悪天候&ナビスコということもあって
食べ物もグッズ売店もすいていました。

では試合観戦記部分に入ります。
前日代表戦でプレーした羽生がスタメン、
巻はベンチ入りと相変わらず強行日程仕様のジェフ。
下村不在で浩平がやや下がり目の位置でプレー。
バックラインには池田が入り、2トップは黒部と新居。

開始早々に羽生のクロスに新居がヘディング。
新居は完全にフリーでクロスもジャンプのタイミングも完璧で
ヘディングする前の時点で感覚的に「絶対に決まる」と思ったが
非常にもバーに当たって跳ね返り広島のカウンター炸裂。
守備に気持ちを切り替えなければと思いつつも
決定機を外した事に動揺したのか
あっさり広島に先制点を決められる最悪の出だし。
先制したと思った数秒後には0-1でリードされているという現実は
まさに「天国から地獄」気分。

まだ時間はたっぷりあると気持ちを新たに応援を始めるが
簡単に失点を許して相手に守備を固められて攻めあぐねるというのは
フクアリで何度も繰り返されるいつもの光景。
寿人がゴールネットを揺らした時は正直心が折れかけたが
なんとかオフサイドに救われる。

前半は0-1で終わりそうな雰囲気が漂っていたが
右サイドを浩平→パク→羽生→浩平で突破して
神戸戦の2点目のような形で浩平がペナの中でシュート!
シュートをGKを弾いた所を新居が頭で押し込もうとするが
またGKがブロックに阻まれるが
3度の正直とばかりに浩平が蹴りこんで同点!
神戸戦の2点目と3点目を合体させたような波状攻撃でした。
なんとかいい形でハーフタイムを迎える。

ワンコインの抽選は外れるが
そんな事はどうでも良くなる出来事が後半開始早々に訪れる。
後半の3分に智のゴールが決まる!
GKは智のシュートに反応したが前にいたDFに当たって
コースが変わりゴールに吸い込まれた。
久々の智ゴールに周りとハイタッチもせずに
一人でカカポーズを取ってた俺(笑)
でも智はやってなかった(汗)

フクアリのジェフ側のゴールで
智がゴールを決めるのはナビスコ予選の清水戦以来2回目。
去年あれだけゴール決めていても
ほとんどが反対側のゴールか
アウェーの試合ばかりで
目の前での智がゴールするのを見れて嬉しい限り。
そういえば智は去年も広島とはゴールの相性が良かった。

勝ち越した後は
広島に攻め続けられるがそれほど危機感なく
巻が投入されたあとはより守備がよくなり
ゴール裏では勝利への「大脱走」が始まる。
しかし、最後の最後で心臓が止まりそうな出来事が。
グッピーが広島のシュートを弾くもボールは広島の選手の下へ。
ゴールはガラ空き。シュートが飛んでいく。
失点を覚悟したがシュートは枠の外へ飛んで行きタイムアップ。
九死に一生とはまさにこの事。

試合後はひさびさにでんぐり&バンザイが見れて
ラバンバやケンなど勝利のメドレーも歌えて大満足。
マリオがやっていたバンザイの音頭はイリアンが取るみたい。
フクアリでの勝利は半年振りで
俺自身もナビスコ決勝以来の生での勝利。
久々に笑顔の選手が撮影できると思ったら
カメラにメモリーカードが入ってなかった。
やはり準備は前日にしっかり行うのがいい様です。

それにしても勝つって素晴らしい。
次はリーグ戦で勝つぞ!

堀川ユニ着用時の戦跡:7戦7勝。

智、やってくれましたね(^^)
智が決めた瞬間に発狂したのは私ですwww
ジェットスフィーンに可愛い子居た!笑
ジアロコの皆さんと同じ人を指しているかは定かではありませんが、我々も盛り上がりました。
目の前の子が可愛かった~ちなみにそのこはJ'sGOALのphotoにも納められてました。(それだけ可愛いってことですね)
話が脱線しましたが、次はリーグ戦で智のゴールを期待しましょう!
まさにJ'sGOALに載っている子です(笑)
智はラッキーなゴールでしたが
ゴールはゴールなので調子を上げるきっかけにして欲しいですね。
去年応援のことで書き込みさせてもらった者です。
僕も智のゴールに発狂しました(笑)
流れからのホーム側ゴールはやっぱり最高です!
ところでホーム3戦ともジアロコさんと同じブロックで応援していましたが、やっぱり団体さんが集まって熱く応援してくれるのはいいですね。
去年より頭の上で手拍子する人が増えたのを見ただけで感動してました。
今年になったら何故か集団の人に話しかけるのを躊躇しちゃってますが、中央からサイド・2階へ手拍子と声のサポートが広がるようにがんばりましょう!
>yasさん
ご無沙汰してます。
今年は団体が中央に集まっているので
応援の熱は高くなっていると思います。
その熱がゴール裏全体に広がるように頑張ろうと思っています。
デカイ事を言っていますが俺なんかはひたすら応援するだけですけどね(笑)
>女の人が「晃樹かっこいい」と言うのと同じだ!

まっまさか私の事じゃ…(笑)
だってあんなに突破して精度が高いクロスをあげるんですよ?(言い訳開始)
しかもいいプレーをしても満足することなく常に上を目指していて…
かっこよすぎじゃないですか!!
え?顔じゃないですよ??
私は顔ならニコ・クラニチャル(←日本人じゃないし)

晃樹の話題をすると止まらなくなるので…

広島戦では勝てて本当に嬉しかったです。
ナビスコでは強いですね、ジェフ!!

この勢いをぜひリーグ戦でも発揮してほしいです。

ヤマハでの応援、頑張ってきてください!
そして智くんの100試合目出場ゴールにも期待しています!!
>ハルキさん
別に容姿をきっかけに興味を持つ事が悪いという意味で書いたわけじゃないですよ(汗)
女の人の「~がかっこいい」という話に比べて
「レディースの子がかわいい」なんてネタを書いている自分が
妙にキモく感じたので自分なりのフォローをしてみただけです(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
