月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


0222.jpg
秋津にてトップチームが東海大学と対戦。
昔のバイエルン・ミュンヘンみたいな配色のユニで登場。

スタメン
GK:グッピー
DF:池田、イリアン、大輔
MF:下村、勇人、楽山、智、浩平
FW:新居、巻

イリアンの左足のミドルシュートでジェフが先制。
新居が個人技で決めて2-0。
楽山のアシストから新居の得点。
良いコンビネーションで崩して勇人が得点。
新居のハットトリックで5-0。

前半の攻撃陣はかなり魅力的でした。
ダイレクトパスを絡めた攻撃に
客席からは何度も歓声が上がりました。

特に期待が持てたのは新居。
自分でシュートを決めるという姿勢に
チャンスで確実にゴールを決める落ち着き
さらにシュートだけでなくダイレクトではたいて周りを使ったり
ラストパス出したりと非凡さを見せつけてくれました。

一方、エースの巻は攻撃の組み立てではいい感じで
絡んではいましたがシュートが決めれない。
足でも頭でも決めるチャンスはあったのですが・・・

TGだと絶好調の楽山は今日も健在で
突破に積極的で得意の中に切れ込んでのシュートも見せたし、
その得意な形でシュートを打つと見せかけて
新居へパスしてアシストを決めたりかなり活躍しました。
後半の青木の得点もラクがアシストだったし。
これが公式戦でできれば文句ないのに・・・

前半30分で最初の交代。
楽山 → 羽生
下村 → 中島
池田 → ジョーレ

41番をつけて出場したジョーレですが
これといって特に目立つ場面はありませんでした。
攻撃も一度良いオーバーラップで攻めあがった程度でした。
イリアンと違いコーナーキックでは上がってきてます。
コンディションがどの程度なのかわかないので
開幕までに良い状態にして良いプレーを見せて欲しいです。

後半から青木と黒部の2トップ交代。

後半になって攻撃面での破壊力はトーンダウンした印象。
浩平のパスがまったく繋がらず・・・
また左サイドの羽生が何度もいい感じでボールを持つのですが
そこからあまりチャンスは生まれませんでした。

それでも黒部と青木は揃って2得点。
黒部の2ゴールはどちらもラッキーな感じでした。

智 → 楽山
勇人 → 下村
イリアン → 池田

楽山が右サイドは珍しい気がしました。
イリアンが抜けてもジョーレは真ん中ではなく
ストッパーの位置でプレー。

最後に浩平に代わってマツケンが出場。
ちばぎんと違い真ん中での出場となったが
これといった見せ場はありませんでした。

試合後は試合に出なかったサテのメンバーが
4対4でミニコートで練習。
中牧、伊藤、充喜、熊谷 vs 立石、結城、山中、韻。

反対側のサイドの遠くで別メニュー調整組が
いたんですが確認できたのは
中原、トンス、堀川、米倉、川上、朴。

練習後はしらばくファンサービスの様子を観察。
笑顔なくサインをしている巻は
ゴールが遠ざかっているだけに余裕がないように感じられる。
なかなかベストコンディションでプレーできず
他のFWが揃ってゴールを決められているので
焦りがあるのかも知れませんね。

新人では米倉が大人気。
青木人気も急上昇中。
ジョーレにサインをもらう人も多数いました。
下村がやたらかっこよかったです。
楽山夫妻が仲良く帰る所を見逃してしまいました(笑)

TGレポありがとうございます!
それとちばぎんお疲れ様でした。風邪など引かなかったですか?
新加入の選手とレギュラー選手が早く一緒にプレーするところを見たいです!
ある意味”都市伝説化”していた東美くんもちばぎんお目見え以来、人気急上昇ですね!実物がこんなにカッコイイとは…
それにしても楽山夫妻は本当にいつも一緒なのですね(ちばぎん前日も「バスに一緒に乗ったりして」なんて言われてたくらいです)。

チェルシー、CL第1戦は引き分けました!
アウェーで1点とったのはいいんですけど、テリーがまた負傷。守備陣が心配です。
そんなわけで(どんなわけだ)全然関係ない話から入っちゃいました、こんばんは!

FW陣の調子がよさそうですね。
巻さん、焦る気持ちもあるでしょうけど焦らず地道に頑張ってほしいです。
ほんと、焦りすぎるといい事ないですから…

このメンバーに晃樹が加わったら凄そうです!
開幕戦が本当に待ち遠しい!

ジェフの練習場、行きたいんですけどU-20の練習が始まるらしいので…終わったら、行きます!!
 早くはじまれッ!ジェフ♪ って感じの今日この頃です♪ TG情報ありがたいです♪
 新居、黒部はそれぞれ結果に飢えたシーズンになるでしょうね。青木も虎視眈々と主力化を狙うはず。前戦は激しい部内闘争が想像されます。
 巻はゴールだけじゃなく、前戦で相手を防御する力は、実は相当チームを楽にしているはずですが、ゴールに関しては昔みたいに大きさ活かしてコンパクトに突くだけ!って精度を欠いている感じが気になります。なんか、不要に大振りしてるような・・・。 でも、怪我のケアをしながら、ガッつり上昇してくると信じましょうぞ♪ いっぺん、3トップ見たいよね♪
レスが遅くてすいません(汗)

>yuzuさん
ちばぎんは雨&寒さ対策万全だったので問題なしでした。
楽山夫妻はジェフの練習の名物として捉えています(笑)

>ハルキさん
実際に巻が焦っているかどうかは定かではありませんし、
ケガが完治しない状態でのプレーで結果が出ていないのだから
思い切って休むのも選択肢の一つだと思うんですが
巻の性格からしてケガを理由に休む事はないでしょうね。

>lumineskさん
新居、黒部も順調にコンディションを上げてきているので開幕が楽しみですね。
去年はFW不足に泣きましたが今年はその心配はなさそうですね。
そのかわりサイドが極薄ですが(汗)
ジェフサポなら巻の良さは誰もがわかっていると思うので
焦らず早く完璧な巻が戻ってくるのを待ちましょう。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
