月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/02/21

柏戦観戦記

久しぶりの日立サッカー場。
やっぱりここはピッチが近い。

あいにくの天候で開場が早まった影響もあり、
開場前に計画していた全体ミーティングが中止。
いきなり何の告知もなく応援練習をする形になりました。

ちばぎんゴール集をビジョンで流す関係で
分散した実施になってしまいましたが
2004年まで使っていた応援であるオーレとラスタと
立石、チーム応援の新曲の練習が行われました。

ラスタの歌詞の「市原」の部分は「オオオ」で代用。
オーレの「市原」の部分は「ジェフ千葉」に変更されました。
「ジェフ千葉」という歌詞が使われたのは初めてですね。
新曲は微妙な感じで試合中に使われる事はありませんでした。
新曲はまだテスト段階なので今後どうなるかはわかりません。

選手入場時には黄色と緑の画用紙を掲げて選手を鼓舞。
ゴールで協力してくれた皆様に感謝です。

代表組の6人が不在で新外国人ジョルジェビッチも間に合わず
新加入組の4人(黒部、新居、下村、池田)が揃って出場し、
トップの試合は初出場となる松本がスタメンとかなり新鮮なメンバー。
今日は大輔がキャプテンマークを巻きました。

ピッチは雨で水がたまりパスを回しても止まってしまうという状態で
前半はイリアンのロングパスを中心に攻撃。
なかなか決定的な場面を作れずいたが、
30分にCKから大輔がヘッドで決めてジェフ先制!

ジェフがリードするのは凄い久々な気がする(笑)
得点が決まって喜びのハイタッチができるのが嬉しい。
そのままスコアは動かず1-0で前半折り返し。

後半に入ると開始早々にセットプレーで失点。
さらに柏の猛攻にさらされて
ジェフの攻撃の場面は少なく
青木を投入するも柏に追加点を決められて逆転。
左サイドに韻を投入して
同点ゴールを目指すが後半最大のチャンスと思われる
最後の青木シュートも決まらず敗戦。

新加入選手の力もある程度見えたし、
松本、青木、韻ら若い選手にチャンスを与える事ができて
収穫もあったと思いますがやっぱり負けると凄い悔しい。

久々の応援で疲れ果てた俺は帰りの電車で爆睡。
家に着いてチバテレビの放送を見ながらまた寝てしまいました。
それでもやはりゴール裏でジェフを応援するのは楽しくて
早くシーズンが始まって欲しいと強く感じました。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
