月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/02/03

ひと安心。

ジェフの公式サイトでも入会キャンペーンやっていますので
今年からスカパーがJリーグの放映権を獲得したのは
みなさんご存知だと思いますが、
スカパーのパーフェクトチョイスのみでの放送だと
マンションの構造上どうしてもスカパーが見れず
ケーブルテレビのJスポーツ頼みの俺にとっては
死の宣告に等しい状況になる恐れがあったのですが
今年もJスポーツ1でJリーグ全試合の放送が決定したようです!

生中継はJスポーツPlusのみで
Jスポーツ1ではすべて録画放送になりますが
基本的にスタジアムにいる確率が高い俺にとっては
LIVE中継というのはそれほど重要ではない。
見に行けない試合をLIVEで見たいのは当然なんですが
去年までも見に行けない試合が都合よくLIVE放送される事はあまりなく
ネットの速報をヒヤヒヤしながら見ていたので
特に状況が悪くなったとも思わないので
考えうる状況の中で最良の結果だと思ってます。
とりあえず録画でも何でもいいので
毎試合90分フルでジェフの試合を見れればそれでいいのです!

一応、CS以外で放送されるカードを調べたところ
関東圏で見れそうな放送はこれらの試合。

清水戦(H) BS
川崎戦(A) BS-i
浦和戦(A) テレビ埼玉/BS-i
FC東京戦(A) TOKYO MX/BS
G大阪戦(H) BS
横浜FC戦(A)BS-i

基本的にアウェーの試合は地元のローカル局が放送する事が多くて
千葉にいては当然見れません。
逆に川崎、浦和、横浜FCなど
距離的に見に行けそうな関東のアウェー戦は中継がありますね。
ところでチバテレビは何をしているのでしょう?

去年まではBS(NHK)が一番おいしい対戦カードを
放送していたのが今年はスカパーが優先になりますが
他のチームの対戦にあまり興味がなく、
ジェフ以外の試合を90分見ることもあまりないのでこちらも問題なし。

ただ、俺がジェフにはまったきっかけは
BSやBS-iでの中継を見ていたことがきっかけだったので
Jリーグがスカパーという限られた環境の人しか見れなくなってしまうのは
今後のJリーグの人気にどういう影響を与えるのか非常に気になりますね。

スカパーが見れる環境の人にとっては
全試合がLIVEで見れるというのは素晴らしいですよね。
でも、ホームの試合はできるだけフクアリに行きましょう(笑)

 遠距離サポとしては、昨年まではスカパーなにしてるんだい!と少々怒り気味。なにしろ、おいそれとフクアリまで行けない環境にとっては、できれば生中継で観たい!そのためにだけ、全衛星局と契約したというのに、肝心なときに役にたたないでは、「解約」!も視野でしたから、相互のためにも良い判断だと思います。
 もちろん!降格危機の3年間はまる1日かけて毎試合臨海通い。その場で、選手の息吹を感しながら応援することは最大の贅沢。毎試合行ける方がうらやましいです。
 全国に、満場黄色のフクアリを見せつける、良いシーズンでありますように。
スタジアムにあまり行けない人にとっては
毎試合生中継というのは最高ですよね。
投稿時は自分の環境の視点で書いているので
ちょっと偏った意見になってしまいました。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
