月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


今週からジェフの練習も始まったので
ジェフサポな日々も長き沈黙を破り復活します(笑)

最初に大きな変更点があります。
管理人の名前が変わります。
amploudというのは櫛野の応援歌になっている
Dragon Ashのamploudからつけたのですが
その櫛野が名古屋にレンタルとはいえ移籍してしまい、
去年ブログにコメントを頂く方とお会いした時に
「amploudです。」と自己紹介するのに違和感ありまくりだったので
名前を変えることにしました。
ジアロコではアキという名前でやっているので
複数名前があるのも変なのでアキで統一する事にしました。


オフの間は頭からジェフの事を取り払って
リフレッシュしようと思っていたのですが
阿部の移籍などで結局はジェフのことばかり考えていたオフでした。

先週の土曜日にジアロコで会議があって話し合いをしたのですが
その後、自分なりに色々考えて今年のジェフにとって重要なのは
「信頼関係」ではないかと思いました。
ジェフでは「WIN BY ALL」「絆」「ファミリー」などのキーワードが
よく使われますが実際はどうなのか?
「フロントと選手」「フロントとサポーター」
「選手とサポーター」「サポーター同士」
何か一つでも強い繋がりがある関係がジェフにはありますか?

イビチャ・オシムという強烈な求心力を失ったことで
ジェフはバラバラになりかけています。
だから今度は何かを中心にではなく
それぞれがしっかりと繋がり信頼を築くことができれば
何があっても大きく揺らぐことはないんじゃないかと思います。

「優勝」や「勝利」だけに目を奪われることなく
現実に目を向けながら前に進んでいく事が大事だと思います。

2月にはサポコミがありますが
サポはフロントの揚げ足を取ることばかり考えず、
フロントは建前だけの意見だけに終始しなければ
良い意見交換の場になると思うんですよね。

再開初日なので今日はこの辺で。

始動お待ち申し上げておりました。
私はアキさんはじめ沢山の尊敬するジェフサポ先輩方のお陰でジェフを好きになりました。
昨年実際にお話する事が出来たことは本当に嬉しくて一人サポには貴重な経験でした。
私に出来る事なんて本当に些細な事しかないと思いますが、ジェフを好きになって本当に幸せな日々を過ごす事が出来たこの想いを一人でも多くの人に味わって貰えるように頑張ります。
ついに始動しますね。
私も思うのですよ。
どこかジェフは願うところは
WIN BY ALLであるのですが
実際は、悲しくも適っていないのではと
個人的にまず、「選手とサポーター」の
絆をガッツリさせていきたいです。

今シーズンもお邪魔させていただきます。
どうぞ宜しくです。(o^∇^o)ノ
お久しぶりです!アキさん、こんばんは!!

チームが始動して何日かたち、今日は新ユニフォームのお披露目だとか新加入選手の発表がありましたね。
晃樹が10番を着ていたので大はしゃぎしていたら、別に背番号が変わったわけではなくただ着ていただけみたいで…ちょっとショボーンとなっていました…

その話はさておき、Jリーグの日程が決まりましたね。ジェフは2戦目にホーム試合。去年と一緒ですね。
あぁしかも相手が清水って…その次が鹿島って…
(完全に私への嫌がらせに間違いないですよ、うん)
今年はまずサポーターが一致団結したい!と思います。
ジェフが好きな気持ちはみんな一緒ですからね!できますよ!!
それで選手も団結、サポと選手も団結、ジェフ千葉に関わるすべての人が団結できたら…なんて
そんな簡単な事ではないですが、少しずつ少しずつ変わりたいなぁと!!
なんか壮大な計画になってますけどね(笑)

文章がかなり長くなってしまいましたが…
今シーズンもよろしくおねがいします!

最後に。今年のファン感謝デー行かれますか?
私受験で今年もダメになりそうで…
というわけで…晃樹の写真待ってますね!待ってますよ!!待ってますから!!(ずうずうしい!笑)

>yuzuさん
一人の力ではたいした事はできませんが
みんなで力を合わせれば大きな力になる。
特にスタジアムではサポの応援が
選手の力になるのだから頑張るしかないですよね。
応援を頑張った分だけ勝った時の嬉しさも増しますから。

>さんくさん
口だけのWIN BY ALLではなく
本当にみんなの力でジェフが勝って行ければ最高ですよね。

選手を後押しするためにも
去年の終盤の雰囲気の悪いゴールにはしたくないですね

>ハルキさん
お会いしてからコメントがもらえなくなったので
会った時の俺の印象が悪かったのかと心配しましたよ(笑)

新ユニについてはのちほど書こうと思いますが
晃樹がモデルとして出ているのは期待されている証拠ですよ。
プレーもルックスもかっこいいですから。
次の「ジェフの顔」と呼ばれる選手になる可能性もありますね。

日程についてもまたのちほど(笑)
ハルキさんは清水と鹿島に何か因縁が?

サポの団結に関しては
一気に変わるものでもないので地道に努力していこうと思います。
ブログを通して知り合った人と実際にあって話をしたり
隣の席になった人と少しでも交流する事で
少しづつ新しい繋がりも生まれると思うので
応援以外の部分でも色々やっていこうと思いますが
一人見知りの俺にはあまりにハードルの高い目標な気がします(笑)

ファン感は雨じゃない限りいく予定です。
写真は撮れる限り撮って来ますが
ファン感はまわりにサポがたくさんいるので撮りにくいんですよね。
どうしても背景とかに映りこんでしますので。まあ、なんとかします。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
