月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/01/03

尚志vs八千代

新年あけましておめでとうございます。

去年の野洲に続き、今年も高校サッカーで今年のサッカー観戦の開幕。
今年は千葉代表の八千代高校。
お目当てはもちろんジェフの入団が内定している米倉君。

一回戦も行くつもりが前売りチケが売り切れていて諦めたのですが
当日券はあるみたいなので臨海に行ってきました。
道が空いていて早めに着いたのですが一時間前で結構な人が来ていて
その後は途切れることなく観客が集まっていました。
臨海はゴール裏がなくなっていてとても寂しい感じがしました。

yachiyo07.jpg yachiyo08.jpg
米倉ダンマク&ボード。
左の方は色的にジェフに入ったあとも使えますね。

yachiyo01.jpg

yachiyo02.jpg

試合はポゼッションの八千代対カウンターの尚志の構図。
尚志の11番がかなりスピードがあってかなり脅威になってしました。
八千代は米倉を中心に何度も決定機を作りましたが
一回戦同様に決定力を欠きゴールが決まらない。

後半に入り尚志のカウンターが見事にはまって失点。
こんな展開去年のジェフでよく見たなという感じ。
まだ時間が十分に残っていて、
ケガでベンチにいたエースの山崎(磐田内定)も投入して
ゴールを狙うがその後もチャンスを逃し続けて
敗戦の雰囲気が漂い始めた後半34分、
山崎のアシストからゴールが生まれてなんとか同点。
一気に逆転と行きたかったが
やはりゴールが遠い八千代。
GKが飛び出しガラ空きになったゴールを狙った
山崎のヘッドもバーを越えて1-1でPK戦へ。

yachiyo05.jpg
尚志の先攻でスタートしたPKは
尚志の2人目が外して八千代有利な展開。
米倉は3番目のキッカーを勤めて見事に成功。
そのまま八千代は5人全員が決めて3回戦進出を決めました。

yachiyo03.jpg
米倉の印象はファンタジスタって感じ。
技術があって簡単にボールを取られないし、
意表をつくプレーや絶妙なパスなど何度も開場を沸かせました。
攻撃面に関してはあとはシュートの精度が高ければ文句なしですね。

3回戦は前回王者の野洲と対戦。
というわけで明日も臨海に行ってきます。
やっぱりサッカーって面白い。

あけましておめでとうございます

八千代と対戦した尚志は我地元福島県代表でした。
初出場だったので、初戦ですぐ帰ってくるだろうと県民ほとんどが思っていた(はず)。ところがPKで勝利し驚きの2回戦進出!
でも次が八千代と知って今度こそ駄目だろうと思ったのにまさかPKまで持ち込めるなんて・・・!
高校生って凄い!と昨夏の甲子園同様思った新年でした。
3年生にとっては負けたら引退なので
すべての試合に重みがありますよね。
プロに比べれば技術など見劣りするかも知れませんが
一端気持ちが入ってしまえばプロ以上に感動を与えてくれるのが高校サッカーだと思います。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
