月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


1202.jpg

水曜日に今年最初で最後の姉崎練習見学に行ってきました。

シーズン終了後の練習なので
ギャラリーも少なめかと思いましたが結構人が来ていました。

別メは巻、櫛野、中原、熊谷。
韓国人練習生3名ともう一人知らない選手がいました。
智が不在だと思ったらどうやら子供が生まれたみたいです。
おめでとうございます!

練習は7人×4チームに分かれて
最初はゴールを4つ使って対戦。
通常のゴールに加えて両サイドに小さいゴールを置く変則ルール。
途中から全員参加でゴールは8つでボールは2つという
どこを見ていいのかわからない状態(笑)

タッチ数を制限して判断力を養う練習の多いジェフですが
それは同時にドリブル禁止でもあり
試合でリードされて相手が人数かけて守っているときに
遠めからのシュートもドリブル突破もなく
パスばかりで手詰まりになる事が多かったのに
あえてこの手の練習をしているのは
パスサッカーを強化して勝ちたいというアマルの強い意志なのでしょうか?

練習終了後は久々に出待ち。
要田にサインをもらって
「頑張ってください」と伝えると力強く握手してくれました。
淡々と対応する選手が多い中で
しっかりと目を見て対応してくれる要田が
いなくなってしまう寂しさを改めて感じました。
yodasign.jpg

あと沢登がいました。

今日の天皇杯 とても寒くて選手には厳しい自腹観戦になりましたね。
何を感じたのか、その思いを忘れる事無くしっかりと刻んで来年につなげて欲しいです。
先日ナビスコ決勝ゴール予想に当選し、ペナントが届きました。
この時期に貰うのも結構微妙で、変なところでまた中途半端な運を使ってしまった気がしています・・。

今季amploudさんには本当にお世話になりました。
色々なお話を直接聞く事も出来て楽しかったです!
来年もよろしくお願いします。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
