月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


試合内容だけで判断すれば
外国人FWに頼ってゴールを狙い
得点後は守備を固めるだけの
つまらないサッカーを展開し、
「これが優勝争いをするチームのサッカーか!」
と皮肉の一つも言いたくなりましたが
首位との差を縮めるためには
ジェフとの試合は内容よりも結果が重要で
遠藤や播戸などの軸がいない状況で
見事に勝点3を確保した。

今まで勝てば上位との差を縮められるというシチュエーションで
負ける事が多いのがジェフなので
これが優勝争いしているチームと
そうでないチームの差である様な気がしました。

決定的な場面で何度もシュートを外した智は
戦犯にされても仕方ない面もありますが
最近は攻撃時に存在感がなかった智が
あれだけ決定的な場面に絡んだ事は悲観する事ではないはず。
ただサイドでボールを持った時に
真っ先にバックパスを選択する昔の悪い癖が
再発しているのは何とかしないと。

それと巻に限界が来てしまったようです。(ニッカン)
やはりケガを押して出場を続けていたようで
あの巻が自分から交代を申し出たくらいだから
そうとう状態が悪かったのでしょう。
ケガで苦しみながらも何とか出場を続けて
結果が出ないからとサポからも罵声を浴びせられていた
巻の心中を察するとこちらまで辛い気分になります。
ピッチに出ればケガなんて理由になりませんが
もともとFW不足でさらにハースがいなくなり
控えFWも要田しかいない状況を考えたら
巻を責める理由なんてないと思います。
プロである以前に選手は人間なんですよね。

必要以上にブーイングや野次を飛ばす人には
本当にチームのためになっているのかどうか考えて欲しいです。
野次も応援も結局は自己満足です。
同じ自己満足なら選手を信じて応援して
勝った時に思い切り喜べる方が良いと思いませんか?

そして明日は広島戦。
智はFWとして起用が濃厚。
智は広島戦は相性がいいので期待していいと思います。

今日は試合前に驚いた事が2つあります。
1つは「あおき~」だった孝太の応援が「こうた~」に変わったこと。
孝太、出世したんだなって思いました。
2つ目はジェフの攻撃の中心で素晴らしいクロスをあげる、U-21でも大活躍、ナビスコで1得点1アシストしてMVPに輝いた、あの水野様こと晃樹(長すぎ)を差し置いて孝太の応援歌ができた事!!
かなりの期待のかけよう…まだ出場した事もないのに…
なんて思っていたんですが今日の後半に出場しましたね!!
時間が短かった事が残念ですが試合の流れが変わってよかったんじゃないかと思います。
あとはレギュラー陣との連携を高めれば!!

それと応援。今日の試合終了後に私の後ろで野次ってばっかの人がいて、それを見た大さんが悲しそうに軽くお辞儀をしていました。
何度も言いますけど野次る元気があるなら試合中応援しましょ。
応援は選手の力になります。ホームでほとんど負けなしの甲府の選手がそう言ってました。
サポーターが応援で作ってくれる、あの雰囲気が素晴らしいからホームでは負けないんだと…
そんな応援、ジェフでもしたいです!!
もう次で最後ですから。声出して頑張りましょう!!
スタジアムで選手の笑顔が見たいぞー!!

あと、Fマリ戦の時にカード渡しますね。
今日買ったら大さんのプレイングタイムベスト11が当たったのでそちらも。
あ!!聞いてください!!今日カードの福袋を買ったら大好きなイングランドのカードのボックスも入っていたんですよ。それを開けたら…
なんと、オーウェンの!!ジャージカードが!!
オーウェン!オーウェン!(うるさい)
あと勇人のジャージ(青いの)も当たりました。
…オーウェン!!(笑)
そうですね・・・。
選手にブーイングとか必要以上にする人・・・いますよね。サポーターは、やっぱり選手を信じなきゃ。“WIN BY ALL!!”の中には、選手もサポーターも、ジェフ千葉に関係している全ての人が含まれるのだから・・・、全員の力で戦わなきゃ。全員で走らなきゃ。
全員の力が、想いが一つにならなきゃ、千葉は勝てない・・・。・・・・・・そう思います。

私は中学の社会科で地域調べをしています。甲府に住んでいるので、地元・ヴァンフォーレ甲府について調べました。
その時、スタジアム(小瀬)に行って、お客さん・・いやサポーターの皆さんにインタビューしたんです。そして、私はゴール裏の方にお訊きしました。
「あなたにとって、ゴール裏とはどんな場所ですか?」
甲府サポーターの方は、皆楽しそうな表情で答えてくれました。
「私の居場所」「熱くなれる所」「聖地」「ストレス発散」「私の全て」「甲府を勝たせる所」「選手を後押しする所」「一番落ち着く所」・・・こんな事を書くと、千葉サポじゃないように見えますが、私は思います。「これが、ゴール裏なんだ」、と。

・・・・・・長くなってスミマセン・・・。
>ハルキさん
浩司、浩平、孝太で「コー」で始まるコールが多くて紛らわしいので
青木のコールは「アオキ」でも良かったような(笑)
あの歌はアテネ世代の試合を見に行っていて
大久保の応援歌としてよく歌っていたので個人的に好きです。
水野様の応援はそのうちできるんじゃないでしょう(笑)

野次に関してゴール裏を応援するのが当たり前という環境を作る事でしか防げないと思います。

俺はオーウェンよりジェラードが好きです。
ジェラード、ジェラード(とりあえず連呼)
俺は通常版の晃樹のジャージカード持ってますが
勇人のジャージと交換しませんか?(笑)

>sakiさん
「応援しないで見ていても問題ない」
これが今のジェフのゴール裏の「当たり前」なんですよ。
その「当たり前」はチームや応援団体が決めるのではなく
ゴール裏全体の雰囲気なので
それぞれが応援をする事でしか変えられないと思います。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
