月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


いつまでも浮かれてないで
天皇杯に向けて気持ちを切り替えないといけないわけですが
引き続きナビスコ決勝ネタを(笑)

すでにチェック済だとは思いますが
俺のお気に入りの決勝の記事をいくつか紹介。
ニッカン:水野が2発に絡みMVP
サンスポ:「アマル監督で優勝できてよかった」-千葉・羽生独占手記
スポニチ:実力を証明した”千葉ドレン”
スポニチ:写真特集
J's GOAL:写真特集

去年もそうだったんですが、
俺は現地では泣かないんですが
家に帰ってこういう記事を読んでいると泣きそうになります(笑)
晃樹はニッカンの記事にもあるように練習中に不満を爆発させたり、
問題行動をしたのにその選手が大事な試合でスタメンに選ばれて
ゴール決めて監督に向かって走っていくなんて素晴らしい話です。
監督と選手が抱き合って喜ぶなんて
オシム時代にはありえなかったアマルならではの光景なわけで
オシムが日本代表監督就任で激震に揺れたジェフですが
こうして素晴らしい結果が出せて本当に良かった。

アマルになって負ける事が多くなって
選手とアマルの関係はうまくいっているのか
なんて余計な心配もしていましたが
サンスポでは羽生が「アマルで優勝できてよかった」と言っていて
そんな心配を一掃してくれる記事も。

スポニチにはオシムがジェフの事を大事に思ってくれているのが確認できたし、
何も言わずにジェフから代表監督になってしまった時の不信感なんて昔話のようです(笑)

抱えていた不安要素をすべて取っ払って
今後は全てがうまく行くんじゃないかと錯覚するような感じですが、
スポニチには阿部の海外移籍、GM退任で外国時総入れ替えとか余計な記事も・・・
来年になれば出て行く人もいれば新しくジェフに来る選手もいる。
今のメンバーでやれるのは今だけ。
リーグ戦は優勝の可能性がなくなってしまったけれど、
残り5試合全力でジェフを応援しようと思います。

そして天皇杯もあります。
ここまでJ1とJ2の対戦ですべてJ1が勝っているので
J2札幌と対戦するジェフも絶対に負けられません。
J1唯一の黒星がナビスコチャンピオンなんて事になったら
自らのタイトルに泥を塗る事になるので
水曜日は少しでも多くの人にフクアリに足を運んで欲しいです。


最後にナビスコ決勝があったのに
浦和レッズを表紙&巻頭特集に持ってくるような
某サッカー雑誌はどうなんでしょう?
浦和の特集は今週じゃなくてもいいじゃん。
浦和が人気あるのはわかったから流れだけは呼んでくれ。

私も今日コンビニで某雑誌2誌の表紙を見てガッカリしました。
確かにリーグ終盤で浦和悲願の制覇か!?と盛り上げようとするのはわかるのですが、今週じゃなくてもいいですよね!記事も写真もナビスコの扱いが少なくて本当に残念です。
でももう次の戦いに気持ちを切り替えていかなければ!私も明日は何とか定時ダッシュでフクアリへ駆けつけようと思います。
ジェフが優勝したので今週は本屋の一部が黄色くなってるかな~なんて思ったんですけど…赤かったです…
ナビスコ優勝の扱いってこんなもんなんですかね…?
まぁ晃樹が載ってたんでね……やっぱだめ!表紙を晃樹で!!

明日はコンサドーレ札幌との試合がありますね~
2連覇、ほんとうに嬉しかったのでなかなか切りかえられません。
もう明日試合なのに!

それと、孝太がゴールを決めてU-20W杯出場決定です!!わぁー!!
帰ってきたらおめでとうと言いたいです♪
W杯に出場が決定したので今後は優勝目指して頑張ってほしいと思います!!
来年は私もカナダに行って応援しますよ~!
>yuzuさん
天皇杯は残念な結果になってしまいましたね・・・
ナビスコから数日で一気に天国から地獄に。

>ハルキさん
青木ナイスゴールでした。
カナダまで応援に行くなんて凄いですね。
もしかしてお金持ちですか?(笑)











管理者宛の投稿

千葉完敗アマル激怒!!

→「JFL級だ」!!

代表に集中しろ!手抜きは許さん!

オシム監督が日本代表を“恫喝”→

スポニチ

スポニチスポーツニッポン(スポニチ)は、株式会社スポーツニッポン新聞社の発行するスポーツ新聞である。同社は株式会社毎日新聞社の子会社。概説創刊当初は「スポーツ紙唯一の全国紙」をスローガンにしてスポーツ、芸能情報を積極的に提供してきた。現
プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
