月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


20061101182053.jpg
稲毛に練習見学に行って来ました。
代表フィーバーになってから練習にいっていなかったの凄い久しぶりです。
ギャラリーも倍増しているのかと思いましたがそれほどでもなかったです。

20061101182109.jpg
練習で使っていたのは決勝戦で使用される赤のチームガイストでした。

練習内容はステップを踏んでからのダッシュや
いくつかのグループに分かれてのトリカゴなどアップをしてから
ピッチの半分くらいのスペースで実戦形式の10対10(GKを含む)。
最初はゴールを置かずにラインゴールを越えたら得点みたいな感じ。
その後、ゴールを設置して同じように練習が続きました。
トップ対サテという構図でメンバーは秘密にしておきます。
トップは12人のフィールドプレーヤーからローテーションで9人が出場する形で
決勝戦のレギュラーを隠す意図なのかな?
個人的な印象では勇人が決勝のキーマンになりそうな予感。
相変わらず坂本の声ばかりが鳴り響いていましたが、
練習中の選手達はとても集中していて良い雰囲気でした。

主力の一人が練習途中で離脱してヤンさんと別メニューに。
ボールを蹴ったりしていたので重症ではなさそうですが心配です。

20061101182102.jpg
最後にPKの練習をトップ全員で行いました。
ここでまた一人が参加せずに足をアイシングしていました。
GKはグッピーと立さんが交互に行い、
キッカーは全員が2回ずつ蹴り、
2回とも外した浩平と坂本が罰走させられていました(笑)
智は2本とも決めました。ガッツポーズもしていました。

練習後のファンサービスですが
決勝戦を控えているためか見に来ていた人数の割に
サインを求める人は少なかったような。
一番人気があった巻でも10分も足止めされていなかったような。
ただ巻は以前に比べてかなり無愛想になった気が。
勇人が逃げようとしたけど結局つかまっていたのが笑えた(笑)
イリアンは対応が丁寧でとてもナイスガイでした。
以前はスルーされていた智にも行列ができていたのが何となく嬉しかった。

あと祖母井さんも来ていました。社長は見てません。

練習場に行かれたんですね!羨ましいです。
最近は寒くなってきたので昼間に練習があって行けません。
しかも稲毛は…U-19との試合がある時に行こうとしたんですけど道に迷って遭難しかけました(笑)稲毛は怖いです。
見学者減ったんですね。少し代表フィーバーが落ち着いたみたいでよかったです。

ボールもナビスコ仕様…あと2日ですもんね。
決勝は…ユニをまだ決めてません。
レプリカは晃樹と孝太と智くんと韻で普通のは巻さんと勇人とハニュピー。
レプリカにしようと思うのですが智くんか晃樹で迷います…
当日持って行こうとしてるミッキーのパクパク人形に手作りユニを着せたやつは智くんバージョンなので…んー…

そういえばコーキくんが新加入するそうですね!
こんばんは◎
練習レポートありがとうございます☆
なかなか雰囲気もよさそうだったみたいで安心しました。

私は普段通りですけど、ナビスコ当日はキャプテンユニで智ゲーフラを掲げる予定です。
練習見学お疲れさまでした!
いい雰囲気のまま決勝に臨んでほしいですね。
去年テレビ観戦して味わった緊張感と感動を今年は是非国立の舞台で味わいたいです。
優勝しました~!

>ハルキさん
レプリカいっぱい持っているんですね。
晃樹ユニが正解だったみたいですが結局何を選んだんですか?

>ブラックさん
俺も智ゲーフラ作りたいんですけど、
面白いあるいはかっこいい図案がまったく浮かびません(汗)

>yuzuさん
優勝の味はどうでした?
最高でした?(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
