月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2006/10/22

大宮戦観戦記

アウェー2連戦だったので久々のフクアリ。

12時のミーティングに会わせて到着するも
列整理が12時20分という事で連絡事項だけですぐ終了。
毎回の事ながらミーティングが開始されるタイミングで
ステージでバンドの演奏が始まってもの凄く聞き取りづらい。

マッチデーカードはクルプニ。
トルコツアーのお知らせと
サミー提供のチアスティックが配布されました。

例によってコンコース探索。
新作グッズは洋服関係がいくつか。
さらにトレーディングカードがまた出るようです。

調べてみたら
2006 チームエディション プレミアムだそうです。
これについてはまた後日詳しく触れます。(多分)

メインスタンドでなにやら行列ができているので除いてみると
ナビスコ決勝進出記念のグッズ申し込みでした。
俺はあまり興味なく、優勝記念グッズの方が欲しい。

そして、ワンコインの新作を求めて売り場へ。
智のカードを含めて12種類が新発売されていました。
ワンコインのカードリストも作ろうと計画中。
ただ俺が全部持っているのかどうかが怪しい(笑)



カードを売ってくれたのはジェフレディースの石田美穂子選手でした。
ブログをやっているのを知っていたので
何か声をかけようと思ったのですが
顔はわかるんだけど名前が思い出せずに断念(汗)

久々にタコス食ったら超ウマかった。

そんな感じで選手入場。
最近、サインボールがこちらにまったく飛んでこない・・・
練習中からゴール裏は応援に熱が入っていて、
次々と曲を歌って良い感じで盛り上がっていった。
3週間ぶりだったのですぐ声が枯れた(汗)

試合は開始直後に失点して、大宮は引きこもり&時間稼ぎに専念。
ジェフは自分達のミスからピンチを招いたりで最低の内容。
前半終了間際にもゴールを奪われて本当に最悪。
後半になってもクルプニがリスタートをミスして逆にカウンター。
坂本がアリソンに振り切られて3点目。
後半から投入された晃樹が頑張っていたがなかなかチャンスが生まれず、
巻が得意のヘディング外したり、
智のシュートがゴールポストに当たったりで前節の決定力はどこへやら。
特に智は裏に飛び出してのプレーが最大の武器なので
相手に引いて守られると持ち味が半減。
1対1で抜いてクロス上げる場面はほとんどなかった。
クロスを上げた所でトニーニョ&土屋にことごとく跳ね返されるわけだが・・・
結局、ボールを持ってパスでなんとか崩そうにもミスが出てカウンターの繰り返し。

グッピーが捨て身でかなり前に出ているので
ボールを失った時に遠目無理にシュートを打って攻撃が終了するので
ジェフの攻撃の時間が長くなる要因になったは良かったのかも知れないが
一本でも決まっていたら笑えない。

FKからなんとかクルプニが押し込んで1点返すが残念ながら敗戦。

気になったのは0-3になってから応援が一気にトーンダウンしたこと。
ジェフのチャンスでも全然盛り上がらない。
30分近く時間は残っていたのに諦めるのが早すぎるし、
ジェフのゴール裏にはそういう人が多すぎなのかも。
結果的には試合にも負けたし、
サポーターの応援が試合に与える影響なんてほとんどないの知れないけど、
俺達の声援で少しでも選手が頑張れるなら90分間応援し続けれるはず。
内容も良くなくて試合も負けたけど選手は最後までゴールを目指してプレーした。
その選手達にブーイングできるだけの応援をゴール裏はしたのか?
簡単に失点して、ミスを繰り返して負けたんだから
ブーイングされても仕方ないけど、
試合中は選手を信じて最後まで応援しよう。

大宮戦後帰宅して何とも気分がもやもやしてたので、録画したまま見ていなかった浦和戦を見て現実逃避。(これも敗戦だったのでむしろ追い討ち?とも思ったのですが・・・)
試合内容も良かったのですが、あの真っ赤な怒号の中ジェフの応援ソングが終始聞こえていて泣きそうになりました。
声は確かに選手に届いて背中を押していると思います。私もナビスコ決勝では声が枯れるほど応援します!
昨日はお疲れ様でした。
ワンコインカード、新しいのが続々とでていましたね!晃樹だけたくさん、他の選手のを1枚ずつ購入しました。
昨日の試合ではシーチケ所有者の入場の時間帯で行列ができていたのでこれで全部買えたのかどうかはわかりませんけど…

確かに、0-3になってから応援の声が小さくなってましたね。
私の隣にいたおばさんが「もうだめよ」なんて言っていました。まだ30分もあったんですし諦めるのはまだ早い!!と思いました。
でも昨日は全体的に応援がまったりというか静かな感じでした。
国立ではもっと声を出して!サポが試合の流れをつくってしまうくらいに!!
でないと鹿島には勝てないです(応援が)。鹿島は10冠かかってますから。
>yuzuさん
負けている時こそサポが後押ししなければならないのに戦意喪失気味でしたね。いつもは後半のCKとかは盛り上がるのに全然でした。
試合展開やプレー内容の良し悪しで応援をやめてしまう人は選手と一緒に戦っているという意識がないんでしょう。
試合の見方はひとそれぞれなので何が正しいとは言えませんが。

>ハルキさん
ワンコイン売り切れたみたいですね。俺は坂本を買い損ねたので全部揃わない可能性が(汗)
最近は数が多く入れ替わりガ激しく全部揃えるのは難しくなってきましたね。

リーグ戦は優勝という具体的な目標がなくなってしまったので応援のモチベーションが下がるのは仕方ないとも言えますが、ナビスコ決勝ではそんな言い訳も聞かないので良い応援ができるように頑張りましょう。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
