月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2006/01/18

続・カメラ話

昨日のカメラ話に対して、
ブラックさんより「どれが良いのか自分で判断しにくいので悩んでます」とコメントを頂いたので、
俺が検討しているものを挙げてみます。

まずLUMIX DMC-FZ5【Panasonic
006


続いて、DiMAGE Z5【KONICA MINOLTA
007

最後にCyber-shot DSC-H1【SONY
008

10万円を越える「デジタル一眼レフ」にはとても手が出ないので
「5万以内で買えて、光学12倍ズームで500万画素」
この条件でいくとこの3つが残りました。

まだ買うかどうかすら決まってない状況なので
詳しい比較はしていませんが買うとすればこれらの中のどれかになるでしょう。

カメラ、参考にさせていただきますね◎
ありがとうございましたm(__)m
 もうお気づきだと思いますが、昨日コニカミノルタが写真事業の撤退を発表しましたね。
 自分もカメラには詳しくないのですが、ジェフの写真を撮りたいと思った当時、シャッター押してから撮れるまでのタイムラグと連写性能などの話しをメーカーや知人などとした時に、少なくともその当時は一眼レフタイプしか選択肢が無く奮発して買ってしまいました。
 でも、上手く使いこなせていないので意味がなかったかも...
コニカミノルタの件は全然気づいていませんでした。

俺は今使っているカメラを買うときに
性能とか何も考えずに
「12倍ズーム?凄い!これにしよう」
こんな感じの勢いだけで買いました(笑)
 吾輩も最初はズーム機能でソニーのマビカという、記憶媒体がFDといまでは考えられないようなカメラからこの道に入ったわけなんですが、光学式ズームと連写機能はスポーツ撮影では必須ですね。モードはプログラムでカメラ任せにしているけど、天候状態でマニュアルに変えてます。吾輩はごっついカメラで日立台でも撮っているので、周りの雰囲気にもよるでしょうな、ゴル裏仕様かどうかはw











管理者宛の投稿

Cyber-shotCyber-shot(サイバーショット)は、ソニー製デジタルカメラのブランド。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
