月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/21

なでしこJAPAN

なでしこJAPANがワールドカップを優勝しました!

おめでとうございます!!


nj01.jpg

写真は6/18に愛媛で行われて韓国女子代表との試合の集合写真。

ジェフのアウェーゲームにはいかないのに…

なでしこジャパンを見に愛媛まで行ってしまってたり(笑)

ワールドカップでの健闘を期待して愛媛まで行ったわけですが…

まさか、ワールドカップ優勝するとは思ってませんでした(汗)


準決勝でスウェーデンを破ったなでしこジャパンは

決勝戦で強豪アメリカをPK戦の末に破って優勝。

2007年からサポーターとして女子サッカーに携わってきた身としては感慨深いものがあります。


nj02.jpg
6/18試合後の丸山桂里奈。

ゴールはドイツ戦の1点だけでしたが、精力的に走り回る姿はジェフの代表として誇らしいものでした。

ジェフから代表に選手が選ばれているだけで見てるだけで気持ちの入り方が違いますしね。


「なでしこフィーバー」と言われる現状の過熱ぶりが

今後、どのように女子サッカーに影響を与えるのか予想できませんが、

一人でも多くの人になでしこリーグのスタジアムに足を運んでもらいたいです。


私事ですが最近Twitterにハマってます。
多分、ブログの更新頻度が上がる事はないので興味がある方はこちらで。

スポンサーサイト

女子ワールドカップ見てますか?

見てない方はFIFA公式で動画が公開されているのでぜひご覧ください。

グループリーグを2勝1敗で2位通過したなでしこジャパンは
準々決勝でW杯2連覇中の世界ランク2位の開催国ドイツと対戦。
今まで一度も勝った事のない相手。
ドイツサポーターで埋め尽くされたスタジアムでの戦い。

フィジカルで優るドイツに日本は細かいパスワークと運動量で対抗。
全員がMVPと言ってもいいがんばりで0-0のまま延長へ。
さらに前半を0-0で凌いで1点勝負の展開に。

そして108分。走り出した丸山桂里奈に澤穂希がパス。
角度ない所から放ったシュートがサイドネットに決まった!

相手のシュートミスに助けられた場面もありましたが、
本当に全員が集中力を切らすことなく必死に戦いました。
とにかく素晴らしい試合でした。
更に決勝ゴールがジェフレディースの丸山桂里奈とくれば
文句のつけようがありません。

準決勝は13日(水)。27:45と日本時間では深夜ですが、
BSが見れる方はぜひテレビを通してなでしこジャパンにエールを送って下さい。

そして、興味を持たれた方はぜひぜひなでしこリーグの会場へ足をお運び下さい。

月刊にしてもやたら更新が遅くてすいません(´・ω・`)

【なでしこリーグ 第6節】5/4 福岡J・アンクラス戦@市原臨海競技場

2007年の5月以来ジェフレディースのホームゲームはずっと参戦していたのですが
4/29の開幕戦をいきなり欠席してしまいました。

「安田有希がいなくなった途端にこれかよ」と思われないように2戦目からしっかり応援(笑)

トップのゴール裏引退したので、約五か月ぶりの声だし応援でちょっと不安でしたがそれなりに。

110504a.jpg
新加入の筏井りさがいきなり初ゴールを決める!

110504b.jpg
後半には島田綾子が追加点。こちらもジェフ初ゴール。

開幕戦に続いて2連勝を飾りました♪

【試合結果】
ジェフレディース 2-0 福岡J・アンクラス

同日の愛媛戦@フクアリは間に合わないので欠席。
こちらは2005年以降のホームゲームで初の欠席。


【なでしこリーグ 第7節】5/8 伊賀FCくノ一戦@鈴鹿スポーツガーデン

今年最初で最後の遠征(予定)で鈴鹿へ♪

去年は2連勝した伊賀が相手だが、宮本ともみが復帰した事もあり、
伊賀に主導権を握られて大苦戦。

110508a.jpg
そんな苦しい状況の中で、細川元代が角度のないFKを決めて先制。

110508b.jpg
後半は伊賀の猛反撃をなんとか逃げ切って開幕3連勝!
去年のボトム3が相手だったとはいえ、
練習場が使えない状況できっちり勝点9を奪った事は十分に評価に値するだろう。

【試合結果】
ジェフレディース 1-0 伊賀FCくノ一


【J2 第12節】5/15 ファジアーノ岡山戦@フクダ電子アリーナ

110515a.jpg
開始早々にセットプーレから失点して苦しいスタートとなったが
太田のシュートをイリアンが手で止めて退場&PK。
深井が決めて同点。

110515b.jpg
後半に竹内の初ゴールが決まって逆転勝利!

【試合結果】
ジェフユナイテッド千葉 2-1 ファジアーノ岡山


【JFL 前期第13節】5/29 FC琉球戦@市原臨海競技場

超久しぶりにリザーブズの試合をちゃんと観戦。
上位のFC琉球と再開のリザという状況だったが前半はリザがチャンスを量産。
しかし、ゴールだけが決まらず、後半はFC琉球の反撃にあって敗戦。

【試合結果】ジェフリザーブズ 0-2 FC琉球


【なでしこリーグ 第8節】5/29 アルビレックス新潟レディース戦@市原臨海競技場

雨の臨海。撮影は諦めて久々に応援に専念。
苦戦必至かと思われたが意外と拮抗した試合。
後半に丸山桂里奈を投入すると直後に深澤里沙のゴールをアシスト。

110528.jpg
ゴール後だけ撮影。

一気に流れをジェフに引き寄せるが…
急にジェフの足が止まってまさかの逆転負け。
俺が応援に専念すると勝てないとか嫌なジンクスだ(笑)

【試合結果】
ジェフレディース 1-2 アルビレックス新潟レディース


【J2 第14節】5/29 大分トリニータ戦@フクダ電子アリーナ

豪雨のフクアリ。前半は不甲斐ない内容で0-2。
とても勝てる気がしなかったが、
後半にセットプレーから竹内の得点が決まると流れが激変。

110529a.jpg
深井のスーパーミドルで同点に追いつくと、竹内が逆転弾を決めて劇的な逆転勝利♪


110529b.jpg
竹内の俺たちジェフ!

【試合結果】
ジェフユナイテッド千葉 3-2 大分トニリータ


6月号は7月中に書きたい(笑)

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。