月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2月13日に「バレンタインスペシャル!Fromジェフレディース」と
銘打たれたイベントがひっそりと12JEFで行われました。

トップの練習がオフだったので人が来ないんじゃないかと、
余計な心配をしながら見に行ってきました。

予想とは正反対に12JEF開店前から人が集まり始め…
11時の開店と同時にレジは長蛇の列が…

Tシャツ1000円とかタオマフ半額のセールもやってたので
偶然サイン会の開催を知った人もいるでしょうが、
公式にはサイン会参加選手は当日発表の予定を、
海老澤有香のブログにて丸山桂里奈の参加を予想させるヒントが出されたため、
ファンの方がたくさん来たみたいです(笑)

110213a.jpg
選手登場。

左から山本菜桜美、花桐なおみ、丸山桂里奈。

110213b.jpg
特にサインをもらう物を用意してなくて困ったのですが、
ちょうど撮影したばかりの集合写真のポストカードが用意されていました。
今年からジェフレディースの上下黄色のユニフォームで試合をするようですね。

我先にとサインを貰って満足して帰って行く人がほとんどで、
最後の10分ぐらいは人が途切れて、選手も暇そうだったので、
写真を撮るのも、話をするのも最後の方が思う存分できたんじゃないかと(笑)

レディースのこういうイベントは初めてだと思うので盛況でよかったです。

2011/02/02

安田有希

当ブログのイチオシ選手の安田有希が浦和レッズレディース移籍しました。

1月30日にジェフの練習場に顔を出すと聞いたので
TG観戦も兼ねて最後の挨拶に行ってきました。

単刀直入に移籍の理由を聞いた所、
理由は一つではなく色々と話をしてくれましたが
「サッカーに集中できる環境で自分がどれだけ成長できるのかを試したい」
というのが最大の理由かなと感じました。

残念ながらジェフレディースを取り巻く環境は良いとは言えないので
ステップアップという選択肢を否定して、
ジェフに残って欲しかったと言うのはサポーターのエゴでしかないと思います。

安田有希を応援してきて一番楽しかったのは
毎年プレーが凄くなっていく成長過程にあったと思ってます。
1年目はスタメン定着もままならなかった選手が、
ジェフレディースの主力選手となり、
オールスターやなでしこCPなどにも選出され、
なでしこリーグの得点王争いをするほどにまで成長しました。

ジェフでやり残した事がないという事はないでしょうが、
浦和で新しい挑戦に向かうのもごく自然の流れだと思ってます。
それだけの向上心がなければ、レギュラーだった狭山から
ジェフにわざわざ移籍してくる事もなかったかも知れないし、
ジェフに入ってきてからの急激な成長もなかったでしょう。

俺がジェフサポである以上はジェフの選手でなくなる事を
残念に思う気持ちは今も少なからず残っています。
ただ、安田有希がジェフから移籍する事で生じたマイナスな気持ちがあるとしても、
それは安田有希を応援してきた4年間が充実していた証拠であり、
今までに与えてもらった多くの歓びや感動は数え切れないし、
こうして最後に話までできたとあれば、感謝の気持ちしかありません。

yuki0130.jpg

ジェフの選手として最後のサインをもらって記念撮影させてもらいました♪

浦和レッズで試合に出るというのが当面の目標になるでしょうが、
浦和で活躍し、移籍の選択が正しかったと証明して欲しいし、
なでしこジャパンに選ばれる様な選手に成長して、日本代表としての安田有希に
日本代表サポーターとして声援を送る日が来るのを楽しみにしてます。


以下、自己陶酔な回顧録(笑)

↓↓↓

続きを読む

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
