月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東総まで車に乗せてくれる運転手様の都合により
リザの試合試合終了間際にスタジアム到着。

リザの勝利を見届けて応援の準備へ。
前日の予報では曇りだったが
結局、今週も雨の中での応援になった…

GK:#1船田
DF:#16後藤、#2柴田、#3浅野、#4日置
MF:#19吉本、#11井上、#牧野、#22安田
FW:#31海老澤、#9石田

控え:#30齋田、#17阿部、#20三上、#14金野、#23清水

21分に遠目のFKを柴田がゴール前に放り込み、
GKも飛び出すが、飛び込んで来た牧野に気を取られて、
どちらもボールに触れる事無く、ゴールへ吸い込まれた!

090628.jpg

柴田里美のL1初ゴール!
リーグ戦に限定するとジェフでの初ゴール。

にも関わらず、牧野が決めたと思って
思い切り牧野のチャント熱唱してたのは内緒だ(笑)

後半になって一気に雲行きが怪しくなる。

48分に浅野がディフェンスラインでボールをまわしている時に
大石にプレスをかけられ、背中で相手を押さえようとするが
ボールをかっさらわれてシュートを決められる。

何、このデジャブ。前日のエドがダブる…

もったいない失点。

相手が勢いづくとひるんでしまう傾向があるのか、
急に萎縮してしまい、狭い場所でパスを繋ごうとしてはカットされ、
カウンターから2失点目。

清水、三上、金野と豪華な控えメンバーを投入してゴールを狙うが、
左サイドの1対1のマッチアップでは圧倒していた安田がフリーでも
密集した右サイドでの攻めを繰り返し、自滅の様相。

清水が裏を取った絶好のチャンスはオフサイドの誤審。
微妙なタイミングならともかく、
完璧に後ろから飛び出しているのに
旗を揚げてしまう女子サッカーの審判はどうにかならんのか…

結局、1-2のまま試合は終了。
新潟にも第1クールに借りを返されてしまいました(汗)

先週はトップとレディースもW勝利で最高だったが、
今週は2日連続で厳しい試合で対照的な結果に…

次節の相手マリーゼはベレーザに勝っている。
第1クールではジェフが勝っただけに
あちらもリベンジに燃えているはず。
ジェフレディースも今回の試合で
改めて気を引き締め直しただろうし、熱い試合に期待ですね。

スポンサーサイト

090627.jpg

抽選後はアリオに行ってイベントを見るのが恒例になってます。
なかなか試合の時に良いイベントが重ならないのですが、
今回はお笑いのU字工事が来ました。
ちょっと暑かったが楽しい時間が過ごせた。

前節、名古屋に手応えを感じる勝利を収めたジェフ。
順位表の下位をさまよう事にならないためにも
現在の順位だと残留争いの直接のライバルと言ってもいい
大宮との一戦は非常に重要な試合。

出だしは非常に良かった。
名古屋戦の好調を維持しているように感じた。

しかし、15分にディフェンスラインの裏を取られて決定機を与えてしまう。
岡本が飛び出しで失点は免れたが、
この場面を気に、流れは一気に大宮に流れた。

遠目からのミドルがバーを叩くなど
幾度と無く大宮にゴールを襲われれる。
37分に右サイドから左にボールを展開されると
そこからのクロスを石原がシュートし、
ポストの跳ね返りを藤田に押し込まれて失点。

後半になっても流れは変わらず、
攻撃でパスは繋がらず、
大宮に何度も決定的な場面を作られる。

失点こそ凌いで来たが、
77分に相手のスルーパスを、
エドが相手をブロックしてGKに任せようとするが、
相手に前に入られ、ゴールへ流し込まれて失点。

さすがに心が折れかける…

しかし、0-2となった事で失うものがなくなったジェフは
米倉と益山という若い力が躍動。
絶望的な試合のわずかな希望の光となる。

ロスタイムにはエドが一発レッドで退場。
今年は去年に比べて警告の数が減り、
名古屋戦ではMVP級の活躍だったのに…

とにかく次節出場停止なので
頭を冷やしてもう一度奮起してくれる事に期待。

試合後はバックスタンドからもブーイング。

ジェフサポがブーイングする時は
大抵、「ブーイングできるほどの応援したのかよ」と思うのですが、
この日はさすがにしょうがないと思いました。
厳しく言うとこの日のプレーは応援するに値しなかった。

こんな試合になってしまった原因は
サポよりも選手が一番わかっているでしょうから、
次の試合で気持ちを入れ替えて頑張ってもらうしかない。

雨の東総。

3連敗となったジェフ。
前節、湯郷を引き分けてようやく勝点を手にした高槻。

ここで勝点3を稼げないと第2クールは一気に苦しくなる。
絶対に落とせない試合。

ここまでほぼ固定だったメンバーを大幅に変更した上村監督。

GK:#1船田
DF:#16後藤、#2柴田、#3浅野、#4日置
MF:#19吉本、#11井上、#31海老澤、#22安田
FW:#9石田、#清水

控え:#17阿部、#10牧野、#20三上、#28山田、#14金野
高橋の登録抹消により#28には今季加入した山田が登録されました。

3連敗の間は守備の時間が長く、
ボールを持つ時間が少なかったので、
攻撃的なジェフレディースは久しぶり。

18分に清水が抜け出してGKとの1対1を決めて先制点。

090621a.jpg

どしゃぶりで滝のような雨で応援するのも大変(汗)

後半、途中交替の三上が2ゴール。
66分、安田のパスから左サイドでフリーになるゴールを決める。

090621b.jpg

72分にはハンドで得たPKを決めて3-0。

090621c.jpg

その後、#28山田がデビュー。

L1で初の完封勝利&久々の勝点3で大喜び。

初めての駒沢。相手は女王ベレーザ。
前回の対戦(0-3)からどれだけ差を縮める事ができるか。

GK:#30齋田
DF:#16後藤、#2柴田、#3浅野、#5西口
MF:#19吉本、#20三上、#10牧野、#22安田
FW:#9石田、#23清水

控え:#4日置、#17阿部、#11井上、#31海老澤、#8深澤
日置が初のベンチ入り。

やはりベレーザは強い。一朝一夕で差が縮まるほど甘い相手ではない。
35分に左からのクロスが右に抜けて、
それを再び中央へ通されて大野が余裕のゴール。
4分後に後藤のミスでボールを奪われると
今度は右サイドでフリーになった永里にシュートを叩き込まれて2-0。
あっという間に2点差に…

後半、清水に代えて海老澤、深澤、井上と攻撃的な選手を次々投入。
ジェフレディースは遠目からしかシュートが打てず、
逆にベレーザは鋭い攻撃でゴールを重ねる。
0-4。前回よりも点差がついてしまった…

もはや打ち手なしかと思われた79分。
安田のドリブル→海老澤クロス→深澤ヘッドでゴール。
交錯し、倒れたまま起き上がれない深澤はそのまま退場。
交替枠を使い果たしているジェフレディースは10人で試合を続行。

この1点がジェフレディースに勢いをもたらし、
残りの10分間はゴールこそ奪えなかったが
次に繋がる気迫のこもったプレーを見せてくれた。

090614b.jpg

秋津でのレディース終了後にフクアリへ。
決勝トーナメント進出の可能性がなくなった消化試合になってしまったが、
なんだかんだで応援する事に。

あまりやる気があるようには感じない京都から
深井と巻が決めて、2点を奪う。
後半に1点返されてまだ最悪の展開に引きずり込まれかけたが、
何とか凌いで久々の勝利。

勝利自体の喜びはそれほど大きくなかったが、
久々の「俺たちジェフ!」は楽しかった。

正念場の第2クールスタート。
相手は開幕戦で金星を上げたINAC。
ホームではいなかった声出しサポがなぜかアウェーではいる不思議なチーム。

090607a.jpg

遂に選手横断幕20枚がデビュー。

GK:#齋田
DF:#16後藤、#2柴田、#3浅野、#5西口
MF:#19吉本、#20三上、#10牧野、#22安田
FW:#9石田、#23清水

控え:#17阿部、#11井上由、#31海老澤、#8深澤、#14金野

代表候補合宿で#28高橋が負傷で長期離脱。
第1クールでは守備の要だっただけに痛い。
#17阿部が今季初のベンチメンバー入り。

090607b.jpg

4分にオフサイドポジションの川澄にボールが渡るが、
線審は旗を揚げず、そのままゴールが認められてしまう…
明らかな誤審だろ…

38分には西口と齋田の連携ミスでオウンゴール。
前半のジェフレディースはFKぐらいしかチャンスがありませんでした。

日本代表合宿で何かを掴んだのか、
石田が相手を背負った状態で、ボールを受けても、
あっさりと前を向いてボールを運べる様になっていて驚き。

ただ、強豪相手だと清水のスピードや石田のテクニックなので
チャンスになりそうな場面でも周りが追いついていない。
ゴール付近までボールを運べても人数が足りずにシュートに繋がらない。

後半、海老澤、阿部を投入して、何とか巻き返しに期待したい所だが、
開始早々に相手の当たり損ねのシュートが絶妙のコースの転がりゴールへ。

うまく行かない時はこんなもんか…

最後まで諦めずにゴールを狙い続けるがゴールはうまれず。
終了間際に安田がドフリーになる最大のチャンスが訪れるが一人で転倒。
エビーニョ(海老澤ブログ)に「よくこけます」って書いてあったのはこういう事だったのか(笑)

開幕戦でジェフに大金星を献上してしまったINACに強烈なリベンジをされてしまった…

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。