月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


◆A3にジェフの出場が決定

A3チャンピオンシップ2006公式サイト

○8月2日(水) 
ガンバ大阪 vs 大連実徳
蔚山現代FC vs ジェフユナイテッド千葉
○8月5日(土) 
蔚山現代FC vs ガンバ大阪
ジェフユナイテッド千葉 vs 大連実徳
○8月8日(火) 
大連実徳 vs 蔚山現代FC
ガンバ大阪 vs ジェフユナイテッド千葉

3日とも国立競技場での開催。
ジェフのホームなので負けられないですね。
ACLでJリーグ勢が敗退した事もあるので
ジェフが日本のサッカーの強さを見せてつけて欲しい。
当然、優勝を狙って欲しいですが過密日程でもあるので
若手を実践で試す機会としても有効に使って欲しい。

◆オフィシャルショップ2号店?
公式サイトに詳細が発表されていますが、
千葉そごうにジェフのオフィシャルショップができるようです。
明日の開店イベントではジェフィ&ユニティが登場します。
俺は行けませんが時間のある方は見に行かれてはいかかでしょう?

◆Jリーグ・トレーディングカード

7月29日に発売予定の
2006Jリーグオフィシャルトレーディングカード
チームエディション・メモラビリア(名前が長い)のカードリストが
Epochのページにありました。

新加入の松本やジェフクラブに移籍した選手も含めて全選手が収録。
オシムはもちろんマスコットカードとしてジェフィも登場(ユニティは?)

投票によって決まったFan's Selectで智が選ばれているのが嬉しい。
堀川が選ばれているのは意外ですが
去年のトレカではなぜか堀川だけいなかったので
その分の堀川ファンの怒り(?)の投票が
この投票結果を生んだのではないでしょうか?(笑)


今月のジェフ魂12に智が登場したのでご紹介。

jeftama01.jpg

5月3日、23歳の誕生日おめでとうございます。
「ありがとうございます。」

5月3日は浦和レッズ戦で快勝でしたけど、
良い誕生日になったんじゃないですか?
「そうですね。凄く難しい試合になると思っていたんですけど、
勝てて良かったです。」


その日にかける思いというのはいつも以上のものがありました?
「特にそういうのはなかったんですけど、
試合に勝てたので凄く良い誕生日プレゼントになったと思います。」


サポーターの皆様に23歳の決意をお願いします。
「今年はだいぶ調子がいいので、
これからもどんどんゴール前に顔を出して
点に絡む機会が増えるように頑張って行きたいです。」


ありがとうございました。


続いてゲストコーナーに青木が乱入。

jeftama02.jpg

「ジェフユナイテッド千葉のFW青木孝太です!
よろしくお願いします!
試合に出れるように頑張るんで応援よろしくお願いしゃす!
みんな大好きです。」

また更新が止まってしまってすいません(汗)

前回の投稿(横浜戦)以降に行われたナビスコの2試合は不参加でした。
2試合連続で得点がないというジェフらしくない試合が続き
決勝トーナメント進出の行方も最終戦まで持ち込まれる事になりました。

結果はみなさんもご存知の通り智のゴールで1-0で勝利して
見事勝利で決勝トーナメント進出を決めました。
良い事ばかりなはずなのですが
何か俺には消化不良な一戦になってしまいました。

まず出発前に時間を勘違いして
いつもより1時間も遅れて到着した事で
自分のテンションが上がる前に試合が始まってしまった。
浦和戦での熱い応援が勝手に自分の中で美化されているだけかも知れないが、
この日はゴール裏の応援は良くない気がしました。

智ゴールは素直に凄い嬉しいが
俺はナビスコは堀川ユニを着ているので何か複雑だったり、
ゴール後に俺のいるエリア向かって智が喜んでいるのに
最近は試合中はカメラを置いているので
絶好のシャッターチャンスで写真を撮れなかったり。

試合後に用事があってすぐ帰らなければならなかったので
ホームで勝った試合後の勝利のメドレーがやれなかったり、
なにやら微妙な一日でした。

では気を取り直して数少ない写真をどうぞ。

久々にベンチ入りの青木。
02.jpg


03.jpg
現地ではよくわからなかったが決定的なピンチをクリアしたらしい勇人。

04.jpg
試合後に一足早くゴール裏に挨拶に来たハース。
ゴールの支柱に抱きついて笑いを誘った。


その他には
終盤でも全力で走り続ける羽生に感動。
ハースが長い距離をダッシュするのを見ると未だに怖い。
水本のスルーパスに驚愕。
クルプニが相変わらず微妙だった。
イリアン存在感抜群。
ナビスコにも関わらず観客12000人!


今日の智

前半にはオフサイドだったがヘディングゴールも決めました。
後半にも左サイドからチャンスを演出。
楽山投入後には右サイドに移って見事に決勝点!

では恒例の智祭りでも。
05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

帰り道で5人くらいで全員智ユニを来たグループを発見して驚いた。
智ユニを着ている人を見ると妙に嬉しい。


[試合結果]
ナビスコカップ GL第6節
ジェフユナイテッド千葉 1-0 清水エスパルス

[得点]
80分:山岸(千葉)

[スタメン]
GK:櫛野
DF:斎藤、ストヤノフ、水本
MF:坂本、佐藤、山岸、水野、クルプニコビッチ、羽生
FW:ハース

[交代]
68分:水野 → 楽山
82分:クルプニコビッチ → 中島
84分:ハース → 要田

[警告]
坂本

横浜戦は1-1の引き分けでした。
前半に智の素晴らしいボレーが決まって先制!
satoru01.jpg

得点後の智のポーズにはどんな意味があるのだろう?
satoru02.jpg

そのまま1-0で迎えた終盤に同点ゴールが決まって1-1で終了。
主力の大半を欠く横浜相手に勝点1は少ないと考えるべきか、
それとも苦手の横国で負けなかっただけマシと考えるべきか。

今日の試合結果による中断時での順位表。

1 川崎フロンターレ 27
2 浦和レッズ 26
3 ガンバ大阪 25
4 鹿島アントラーズ 22
5 ジェフユナイテッド千葉 20

首位川崎との勝点差は7。
ただし、G大阪はACLのため1試合消化が少ない。
序盤の勝てない時期があっただけにここまで上がってきたのはまずまず。
ただ順位はとにかく上にいた方がいいと思う。
今年はフクアリでも毎回満員というわけにはいかず、
少しでもフクアリに足を運ばせるには
順位は上にいる方が絶対にいい。
「どんなに良いサッカーをする」と宣伝しても
順位が低ければ信憑性が疑われるし、
逆に上にいればメディアに取り上げられる可能性も高い。
終盤の追い込みで優勝争いに絡むのがジェフの特徴ではありますが、
常時3位以内をキープするような状態が望ましいのではないかと思います。

リーグ戦はこれで中断となりますが、
来週からはナビスコがあるのでそちらもお忘れなく。

NHKで生中継されたので
多くの人がジェフがレッズに完勝したのを見たと思うので多くは語りません。

今季最高の内容で最高の結果を出してくれました。

00.jpg
今日のシーチケは誕生日の智。

Img00007.jpg
マッチデーカードも智。もうちょっと良い写真ないのか?

20060504005627.jpg
ワンコインの着用ユニも智。
ワンコインは新しいカードが増えていて
オシム、勇人、ハース、櫛野、水本が増えていました。
オシムのカードは人気で売り切れていました。
10枚買ってバッチを引くと堀川が出ました!

試合中の写真はないので試合後の選手達の喜びの様子をご覧ください。

20060504005542.jpg
イリアンと羽生がハイタッチ!

20060504005553.jpg
ダメ押しの追加点を決めた中島と先制点をアシストした勇人。

20060504005717.jpg
お決まりの大輔のガッツポーズ。
浮かない表情に見える阿部も良い動きをしていました。

20060504005612.jpg
そして今日のヒーローは何といっても巻。
前線からの積極的に守備に参加し、
高さと強さのある浦和DF陣に対しても
体を張って楔になってボールを失わず攻撃の基点になり、
後半には貴重な先制点を叩き込む獅子奮迅の大活躍!
今日の巻は言うことなし。


[試合結果]
Jリーグ第11節
ジェフユナイテッド千葉 2-0 浦和レッズ

[得点]
73分:巻(千葉)
89分:中島(千葉)

[スタメン]
GK:立石
DF:斎藤、ストヤノフ、水本
MF:阿部、佐藤、坂本、山岸、クルプニコビッチ、羽生
FW:巻

[交代]
86分:佐藤 → 中島
89分:クルプニコビッチ → ハース
89分:羽生伊 → 楽山

[警告]
斎藤、クルプニコビッチ、立石

2006/05/03

明日は浦和戦

しばらく更新してなくてすいません。

更新してない間にナビスコの広島戦は4-3で勝利し首位をキープ。
先ほどプロサッカーニュースで映像を見ましたが
年に1度くらいしか見れない巻の足での綺麗なゴールがありました。
巻の足でのビューティフルゴールといえば
2004年のアウェーFC東京の切り返しからのゴールと、
2005年のホーム川崎戦のゴールが印象に残っています。
他にもあったかな?

広島戦では後半に4-0から3点失うという褒めれた内容ではなかったようですが、
大分戦ではきっちり修正して見事に完封。3-0でで2連勝でした。
1点差勝利が多いジェフも一年に何度かはこういうスコアで勝ちますね。
去年のリーグ戦で3点差以上で完封勝利となると神戸戦の4-0だけかな?
得失点差が順位に関係してくるので、こういうスコアでたくさん勝って欲しいですね。

そんなわけで明日は浦和戦です。
6日の横浜戦は欠席なので俺にとっては
浦和戦が中断前のリーグ戦の最後の試合になります。
風邪なのに無理の応援した磐田戦以降、
喉の調子が悪くなってまだ本調子ではないのですが、
浦和の応援は凄いので休んでもいられないので
やれるだけやろうと思います。
また喉の調子が悪くなっても次は21日の清水戦まで時間があるし。

俺がいつもいるゴール裏の場所には応援していない人が結構います。
せっかくゴール裏に来ているのだから応援に参加してみて下さい。
俺たちの声や手拍子が選手の力になるんです。
浦和の応援に負けないようにサポーターも頑張りましょう!

浦和とは去年はナビスコを含めて4戦2勝2分とまずまずの結果ですが
楽に勝てた試合はないし、
どの試合も紙一重で違う結果になっていた可能性もあった。
それに今年の浦和は戦力的には去年よりも強い。
ワシントン、堀ノ内、三都主が微妙で
山田、闘莉王がケガを押しての出場みたいな感じはありますが
油断はまったくできません。
フクアリが満員になるとなかなか勝てないという嫌な流れもあるので
なんとしても明日は勝点3をもぎ取って
地上波で試合を見ている人達にも全国にジェフのサッカーを見せつけて欲しい!

明日は智の誕生日なのでたくさん智コールをしましょう。

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
