月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


もはや本当にどこよりも速いかどうかなどはどうでもいい事なのだ。
年に一度の事なので画像の使用は多めに見て下さい。

雨が降る中、優先入場開始直後にフクアリ到着。
紙のシーチケを受け取って入場。
レアな紙シーチケなんて思っていてもただのぴあのチケット(笑)

入場。サインの整理券をもらって、長蛇の列が出ているグッズ売り場へ。
なんとかイヤーブックとタオマフ購入するとファン感がスタート。
さっそくメインスタンドから撮影開始。

sf0901.jpg
三木社長の挨拶

sf0902.jpg
去年はクゼが挨拶したけど、ミラーは挨拶なし。

ユニフォームお披露目。
sf0903.jpg
ホームユニは孝太。
sf0904.jpg
アウェーユニはヨネ。
sf0905.jpg
GKユニはグッピー。

そんな感じでファン感が開会。
雨のため残念ながらスペシャルマッチは中止。

sf0906.jpg
場外イベントではジェフバスに乗れたり。
サイン会が開催されたり。
キックターゲットを取材し忘れたり。

お馴染みのガマちゃんと道代さんによる司会で
選手によるトークショーが。
sf0907.jpgsf0908.jpg
坂本・谷澤
sf0909.jpgsf0910.jpg
昇平・和田

みんな体張ってます(笑)

sf0911.jpg
その後、場内をウロウロしていると記念撮影している集団が。
中止になったスペシャルマッチの参加者が記念撮影してました。
画像にはレディースの選手しか写ってませんが、リザの選手もいました。

トークショーの2組目は
深井、中後、良太、福元。
タコス買ってたので画像なし(汗)

続いて、ジェットスフィーンによる体験チア。
全体図を取り忘れたのでグレッグと深井の画像をお楽しみ下さい。
sf0912.jpg
sf0913.jpg

そして今日のメインイベント。
立さんの引退セレモニー。
VTRに続いて立さんとPK対決。
子供、大人がそれぞれ10人ぐらいずつ。
最後は選手と対決。
エド、大輔、浩平。
sf0914.jpg
最後に巻。
締めで社長が蹴って終わりかと思いきや、

今度は立さんがキッカーに(笑)
GKは櫛野。
2度見られない対決は櫛野に軍配。
櫛野がPK止めたの初めて見た(笑)
続いてグッピーとも対決。
こちらは見事に立さんが決めて勝利。

sf0915.jpg
ゴール裏で記念撮影
胴上げ、そして最後の挨拶。
sf0916.jpg

選手が引退してしまうのは寂しい事ですが、
こうしてジェフで最後を迎えてくれた事は凄く嬉しくて感動的でした。

sf0917.jpg
キャプテンの東美からの挨拶で閉会。
場内を一周して2009年のファン感は幕を閉じました。


例によって本当にどこよりも早いかどうかは知りません。
年に一度の事なので画像の使用は多めに見て下さい。

フクアリで初開催となるファン感に行って来ました。
開場5分前に到着すると入場待ちの長蛇の列が(汗)
列整理まであったみたいです。

スタジアムに入ると各イベントブースに長蛇の列。
巻のサイン入りボールプレゼントやスタンプラリーやサイン会受付など。
イベントは全部スルー予定なのでフクアリのコンコースを一周すると新ユニフォーム発見。
uniform2008.jpg
ほとんど変わっていないように見てますが、
Kappaのオミニマークが左右で上下反対だったり、
Kappeのロゴが斜めになったり、
胸スポンサーの富士電機のロゴに白い縁がついたり、
右袖の地域名が「市原千葉」が「ICHIHARA CHIBA」になったり
細かいマイナーチェンジが多数。
背中スポンサーのSammyが消えてそのまま空欄に(汗)
uniform2008a.jpg uniform2008gk.jpg
こちらがアウェーとGKユニです。

いよいよ選手入場という事で撮影のためメインスタンドで待機。
坂本の入場には一際大きな拍手。ジョレ、奥山、巻の3人は欠席。
sf01.jpg

野次と怒号が飛び交う中、社長の挨拶で開会。
代表で不在の巻のVTRが流れ、そのVTRの流れから坂本が挨拶。
そして新監督のクゼが挨拶。通訳は間瀬さん。
kuze.jpg

そんな感じで各イベントがスタート。
ピッチ上では選手とパスとスペシャルマッチが展開。
試合にはジェフレディースから真理子様、いっしー、みっちーの3人が出場。
それを延々と見ていたため、他のサイン会イベントの様子は不明。
sf03.jpg
ちなみにこれがトラックジャケットのデザインです。


その間に放送席ブースには選手が次々と登場
sf02.jpg
左から米倉、坂本、新居。
ご覧のように軽く仮装して登場。櫛野でさえデカい耳をつけていたにも関わらず
楽山は「似合う物がなかった」と何もせずに登場。笑いのわからん奴め。
こういう所で笑わせとけばサポーターの心も掴みやすいのに。

ピッチレベルでは中西永輔がリポーターとなってインタビュー。
sf05.jpg

試合がすべて終わると山中が森山直太郎のさくらを熱唱。
ジェットスフィーンによるダンス教室の成果が疲労されると
永輔に引退セレモニー。立さんから花束が渡され、挨拶。
そして晃樹が登場して海外移籍への挑戦の気持ちと
「日本に戻ってくる事があったらジェフで」という嬉しい言葉が。
晃樹がいなくなるのは痛いですが、
それでも快く送り出してあげたいと思う挨拶でした。

最後の締めのコメントは東美が担当。
選手の言葉を聞くと今年も応援頑張ろうと思いますね。

最後にメインスタンドをバックに選手が記念撮影をして、
2008年のファン感は幕を閉じました。

イベントによって撮影場所を変えるので今日だけでフクアリを4周ぐらいしました(汗)

sf04.jpg
フクアリの奥になんか出来てる。

続きを読む

実際にどこよりも早いかどうかは知りません(笑)

ファン感に行ってきました。
1時間前に到着。緑道駐車場ガラガラ。
スタジアム前には長い列が続いていました。

07sc17jpg07sc16.jpg
ガマちゃん&井川絵美の2人による場内放送でファン感スタート。

写真を撮るのが目的なのでピッチ脇に陣取る。
ジェフィが目の前に来たよ。
07sc01.jpg
ジェフィ&ユニティはKappaユニを着れるのだろうか?

選手が入場してきて社長が挨拶。
07sc02.jpg
去年の最終戦のようなブーイングはなし。

続いて羽生が選手を代表して挨拶。
07sc03.jpg
「キャプテン」「選手会長」という紹介はされていません。
どちらも撮影をしていたので話の内容は不明。

続いて07年版ユニフォームのお披露目。
モデルは充喜とグッピー。
07sc11.jpg
写真では伝わらないかも知れませんが
セクシーな動きを繰り返すグッピーが面白かった。
07sc13.jpg07sc12.jpg

連れが腹が減ったという事でテキサスのタコスを食べているうちに
時間がドンドン過ぎてあまりイベントを見れず(汗)
イベントはピッチ上で試合が行われ、
その脇で選手と写真撮影と選手とパスが展開されていました。
選手はグループ分けされてローテーションで動いていて
去年ようにあちらこちらに即席サイン会が行われる事はなかった様子。

1時間ですべてのイベントが終わり、
最後にジェットスフィーンの体験チアの方々によるダンス。
07sc14.jpg
米倉&山中が選手から参加。
07sc15.jpg
ジェフ魂のこの方も。

07sc18.jpg
最後の勇人が締めの挨拶するも
池田に押し付けて池田が無難なコメントして終了。
さらに山中が得意の逆立ちを披露して場内を沸かす。

最後に抽選を行ってサイン会が終わって閉会。
俺はサインはもらわずに写真を撮るために
ひたすらグラウンドの周りを移動して一通り撮影。
07sc19.jpg
ハルキさんとの約束通り晃樹の写真撮りました。

イベントの様子を伝えるために今回は写真を載せましたが、
試合の写真は今後も載せません。

臨海は風が強くてとても寒かったです。
見に行かれた方はお疲れ様です。
俺が気づかなかった事や見れなかったことがたくさんあると思うので
サポフェスに行った人からのトラックバック大歓迎!

詳細が長いの畳みます。

続きを読む

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
