月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


書こうと思ってもタイミング的になかなか書けない
My Favoriteのコーナーを久々に書きます。

本当は麒麟のDVDの感想の予定だったのですが、
用意していたキャプチャ画像や感想の文章が
消えてしまいモチベーションを失っているので
次のテームに移ってしまいます(笑)

今回紹介するのは俺のお気に入りアーティストの木村カエラ。
前回、ファンになったばかりの麒麟を紹介して
あまりに知識のなさに次は詳しく語れるものをと思っていたにも関わらず
今回の木村カエラも最近ハマったばかりです(笑)

vodafoneのCM曲として誰もが一度は聴いたであろう、
「リルラリルハ」を気に入ってカエラの曲を聴くようになった。
というベタな経歴のファンなわけです。

ただCDを聴く程度でわざわざ紹介したりはしません。
では俺の中で木村カエラをイチオシさせる要因となったのは何かと言うと、
tvkで放送しているsakusakuです。

VTS_01_1_000000.jpg
こんな感じでカエラとヴィンセントがどうでもいい事を面白おかしく話す番組で、
ゲストが来たり、ゲームの紹介があったり、
最新のPVが流れたり、今日の運勢占いがあったり、
視聴者からのメールがあったりと色々やりながら
あっという間に30分が過ぎます。

この「YOU」のジャケ写を見てから、
そこら辺の女性シンガーとは一味違うと思っていましたが
B000CQK45S.09.LZZZZZZZ.jpg ←YOUの形のかぶりものを着けたカエラ。

カエラがとても良いボケキャラで毎回笑いを誘います。
ヴィンセントのツッコミも絶妙でかなり俺的にツボです。

こんな説明では全然sakusakuの面白さが伝わっていないと思いますが、
興味がある人は見てもらえると嬉しいです。
木村カエラ公式ブログでもカエラの面白キャラが垣間見えます。

ちなみにちばぎんで俺の前に座っていた人のカバンには
ヴィンセントのキーホルダーがついていて嬉しかった(笑)

現在、こんなものがコンビニ等で販売されていまして。
P1110206.jpg
キットカットにカエラのCDがついて300円。
見つけてそのままレジに持って行きました。

おわり。

予想通りまた内容の薄い投稿になってしまった・・・



最後に3月にカエラ関連の商品が発売されるのでご紹介。

B000E3K49A.09.jpg 木村カエラ 2ndアルバム
 『Circle』
 2006.03.08 Release
 【コロムビア公式サイト

「リルラリルハ」「BEAT」「YOU」のPVを収録したDVDがついた特別版。

B000E1ZC08.09.jpg木村カエラ初主演映画
『CUSTOM MADE 10.30』
2006.03.24 Release
CUSTOM MADE 10.30 公式サイト


JEF UNITED応援BLOGなのでジェフのことばかり書いてきましたが、
ジェフのことばかりだと当たり前すぎて印象が薄くなりがちなので
たまにはジェフ以外の事も書いてみることにしました。

ということでMy Favoriteのコーナーを右下に設立。
書いたものから追加していこうと思いますが、
企画倒れする可能性もあります(笑)

最初はお笑い部門から。
最近のお気に入りは麒麟です。
存在自体は前から知っていたのですが2005年のM1でハマりました。

麒麟は見た目が天然ぽくてボケに見える田村がツッコミで
クールでツッコミっぽい川島がボケという異色なコンビ。
さりげなくボケを言う川島に田村がハイテンションで突っ込むのが基本。
川島は低音ボイスで黒い服が多くて長身でどことなく櫛野を彷彿させます。

kirin.jpg
早速麒麟のDVDをレンタルで借りてきて見ました。
このDVDは舞台とDVD用に撮影したネタの2パターンで構成されていて、
舞台パートも大半がコントで
俺が見たかった漫才は2本しかなかったため消化不良(汗)
ただ麒麟のコントもそれなりに面白かった。

そして、麒麟の2ndDVDが明日発売。
kirin2.jpg

これも非常に楽しみ。レンタルあるかな?(好きなら買えよ!)

TVではGAORAの麒麟・千鳥の二笑流TVにも出演しています。
毎週水曜日に初回放送があります。
実は見たことありません。明日は必ず見ます。

今回の投稿を書いてみてから思った事。
もっと麒麟を知ってから書くべきだった・・・
なんだこの内容のない投稿は・・・

麒麟好きのジェフサポの方は仲良くして下さい(笑)

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
