月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


月刊にしてもやたら更新が遅くてすいません(´・ω・`)

【なでしこリーグ 第6節】5/4 福岡J・アンクラス戦@市原臨海競技場

2007年の5月以来ジェフレディースのホームゲームはずっと参戦していたのですが
4/29の開幕戦をいきなり欠席してしまいました。

「安田有希がいなくなった途端にこれかよ」と思われないように2戦目からしっかり応援(笑)

トップのゴール裏引退したので、約五か月ぶりの声だし応援でちょっと不安でしたがそれなりに。

110504a.jpg
新加入の筏井りさがいきなり初ゴールを決める!

110504b.jpg
後半には島田綾子が追加点。こちらもジェフ初ゴール。

開幕戦に続いて2連勝を飾りました♪

【試合結果】
ジェフレディース 2-0 福岡J・アンクラス

同日の愛媛戦@フクアリは間に合わないので欠席。
こちらは2005年以降のホームゲームで初の欠席。


【なでしこリーグ 第7節】5/8 伊賀FCくノ一戦@鈴鹿スポーツガーデン

今年最初で最後の遠征(予定)で鈴鹿へ♪

去年は2連勝した伊賀が相手だが、宮本ともみが復帰した事もあり、
伊賀に主導権を握られて大苦戦。

110508a.jpg
そんな苦しい状況の中で、細川元代が角度のないFKを決めて先制。

110508b.jpg
後半は伊賀の猛反撃をなんとか逃げ切って開幕3連勝!
去年のボトム3が相手だったとはいえ、
練習場が使えない状況できっちり勝点9を奪った事は十分に評価に値するだろう。

【試合結果】
ジェフレディース 1-0 伊賀FCくノ一


【J2 第12節】5/15 ファジアーノ岡山戦@フクダ電子アリーナ

110515a.jpg
開始早々にセットプーレから失点して苦しいスタートとなったが
太田のシュートをイリアンが手で止めて退場&PK。
深井が決めて同点。

110515b.jpg
後半に竹内の初ゴールが決まって逆転勝利!

【試合結果】
ジェフユナイテッド千葉 2-1 ファジアーノ岡山


【JFL 前期第13節】5/29 FC琉球戦@市原臨海競技場

超久しぶりにリザーブズの試合をちゃんと観戦。
上位のFC琉球と再開のリザという状況だったが前半はリザがチャンスを量産。
しかし、ゴールだけが決まらず、後半はFC琉球の反撃にあって敗戦。

【試合結果】ジェフリザーブズ 0-2 FC琉球


【なでしこリーグ 第8節】5/29 アルビレックス新潟レディース戦@市原臨海競技場

雨の臨海。撮影は諦めて久々に応援に専念。
苦戦必至かと思われたが意外と拮抗した試合。
後半に丸山桂里奈を投入すると直後に深澤里沙のゴールをアシスト。

110528.jpg
ゴール後だけ撮影。

一気に流れをジェフに引き寄せるが…
急にジェフの足が止まってまさかの逆転負け。
俺が応援に専念すると勝てないとか嫌なジンクスだ(笑)

【試合結果】
ジェフレディース 1-2 アルビレックス新潟レディース


【J2 第14節】5/29 大分トリニータ戦@フクダ電子アリーナ

豪雨のフクアリ。前半は不甲斐ない内容で0-2。
とても勝てる気がしなかったが、
後半にセットプレーから竹内の得点が決まると流れが激変。

110529a.jpg
深井のスーパーミドルで同点に追いつくと、竹内が逆転弾を決めて劇的な逆転勝利♪


110529b.jpg
竹内の俺たちジェフ!

【試合結果】
ジェフユナイテッド千葉 3-2 大分トニリータ


6月号は7月中に書きたい(笑)


更新が滞りすぎて、どう再開していいかわからない上に、
再開した所でまた遅れまくりの観戦記を書くのがオチなので
このブログを月刊化する事にします(笑)

題して「月刊ジェフサポな日々」

そのまま(汗)

見に行った試合を一か月単位で振り返ります(笑)

開幕戦となった北九州戦は行ってないのでとりあえず4月から。

4月は1試合しか観戦してませんが…

あと、私事ですが2010年でゴール裏引退しました。
理由はいろんな事に限界を感じて、
ゴール裏での応援を続ける気力がなくなりました。
これからはお気楽にサッカー観戦を楽しむ予定です。


【J2 第8節】4/24 FC東京戦@フクダ電子アリーナ

待ちに待ったJリーグ再開。
ホーム開幕となるFC東京戦には16360人が来場。

jsd1104a.jpg

ジェフレディースの出陣式を良い場所から撮影するために大奮発してジェフシート観戦。

jsd1104d.jpg

TEAM AS ONE

jsd1104e.jpg

今後はメインスタンドで見る事はなさそうなので最初で最後の集合写真(笑)

jsd1104f.jpg

77分にミリガンのロングスローからオーロイが決めて先制。

jsd1104g.jpg

米倉が追加点。

jsd1104h.jpg

オーロイがダメ押しの3点目。

jsd1104i.jpg

優勝候補のFC東京に3-0で快勝。

【試合結果】
ジェフユナイテッド千葉 3-0 FC東京

【得点】
77分:オーロイ(千葉)
83分:米倉(千葉)
89分:オーロイ(千葉)

【メンバー】
GK:岡本
DF:山口、竹内、青木良、坂本
MF:佐藤、伊藤、マット、深井
FW:米倉、オーロイ

控え:櫛野、ミリガン、福元、ゲッセル、太田、村井、青木孝

【交代】
46分:青木良 → ミリガン
62分:マット → 青木孝
84分:伊藤 → ゲッセル

【警告】
オーロイ
ミリガン
米倉

【退場】

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
