月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/21

なでしこJAPAN

なでしこJAPANがワールドカップを優勝しました!

おめでとうございます!!


nj01.jpg

写真は6/18に愛媛で行われて韓国女子代表との試合の集合写真。

ジェフのアウェーゲームにはいかないのに…

なでしこジャパンを見に愛媛まで行ってしまってたり(笑)

ワールドカップでの健闘を期待して愛媛まで行ったわけですが…

まさか、ワールドカップ優勝するとは思ってませんでした(汗)


準決勝でスウェーデンを破ったなでしこジャパンは

決勝戦で強豪アメリカをPK戦の末に破って優勝。

2007年からサポーターとして女子サッカーに携わってきた身としては感慨深いものがあります。


nj02.jpg
6/18試合後の丸山桂里奈。

ゴールはドイツ戦の1点だけでしたが、精力的に走り回る姿はジェフの代表として誇らしいものでした。

ジェフから代表に選手が選ばれているだけで見てるだけで気持ちの入り方が違いますしね。


「なでしこフィーバー」と言われる現状の過熱ぶりが

今後、どのように女子サッカーに影響を与えるのか予想できませんが、

一人でも多くの人になでしこリーグのスタジアムに足を運んでもらいたいです。


私事ですが最近Twitterにハマってます。
多分、ブログの更新頻度が上がる事はないので興味がある方はこちらで。

スポンサーサイト

ジェフから丸山桂里奈が選ばれてますので軽く触れときます。

5/14に世界ランク1位のアメリカと対戦。



0-2で敗戦。

丸山桂里奈は出番なし。


5/18に再びアメリカを対戦。



またまた0-2で敗戦。

丸山桂里奈は63分から途中出場。

80分に右サイドから中に切り込み左足で惜しいシュートがありました。

世界ランク4位のなでしこジャパンですが、アメリカとやるとかなり力の差を感じますね。

第1戦(vsアメリカ)試合結果、監督・選手コメント 【JFA】
第2戦(vsアメリカ)試合結果、監督・選手コメント 【JFA】

なでしこジャパンは6/18にニンジニアスタジアムで韓国代表との走行試合を行い、
6/26からの女子ワールドカップ2011に挑みます!

3Z20110513GZ0JPG00052400400.jpg

キャプテン翼の作者として有名な高橋陽一氏が
なでしこジャパンのイメージキャラを描いてくれました。
なでしこリーグの応援もするそうなので
ジェフの試合会場で目にする機会もあるかも知れません。

2010/03/03

プロレス

最後は新日本プロレス。2/14の両国国技館。

続きを読む

第3弾はバスケ。

続きを読む

2010/02/20

バレーボール

第二弾はバレーボールです。

続きを読む

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。