月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


img57456319.jpg

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースオリジナルポスター(全選手サイン入り)


日本サッカー協会によるチャリティーオークションです。
なでしこリーグの各チームから出品されています。

ジェフレディースは今年のポスターをサイン入りで出品中。
このデザインだとサイン入れるスペースがない気がしますが(笑)


全チームのキャプテンのサイン入り公式球も出品されています。

[なでしこリーグチャリティーオークション]サイン入りプレナスなでしこリーグ2011公式試合球-1-
[なでしこリーグチャリティーオークション]サイン入りプレナスなでしこリーグ2011公式試合球-2-

チーム全員のサインは頑張れば自力で入手できそうですが、
全チームのキャプテンのサインを集めるのは大変そうなので貴重ですね。

他のチームの商品はこちらで。
日本サッカー協会Official Shop


そんなわけでFC東京戦の観戦記を上げそこなって、
どうやって再開しようか悩み中のジェフサポの日々でした(笑)


今までは観戦記という事で試合内容を中心に感想を色々書いてきましたが、
俺がブログを始めた頃に比べて、ジェフサポのブログも格段に増えて、
試合内容やプレーについて、専門的に語っているブログもあります。

もともと薄っぺらい内容の上に、他と同じような内容を書き連ねるのは無意味なので、
このジェフサポな日々は「応援」に特化したブログにする事にします。
ゴール裏で応援している方のブログもいくつかありますが、
細かく応援に突っ込んだ内容を書いている人はあまり見かけないので、
それなりにオリジナリティのある内容を書けるかなと思ってます。

去年の後半からすでにそういう傾向になっていましたので、
改めて言うほどでもありませんが、よろしくお願いします。

それと個人的な報告ですが、俺は去年まで所属していたジアロコを辞めました。
今年からは個人サポとしてゴール裏で頑張っていこうと思っています。
ただ団体を辞めた事によってゴール裏の事情については疎く成る事間違いなしなので
この方向性が果たしてどうなるのか不安ではありますが(汗)

という事で次回の投稿は今更ちばぎんカップの応援について書こうと思います。

2007/11/07

模様替え

PCからご覧の方はすぐ気づいたと思いますが
久々にブログのデザイン変えてみました。

最近、ブログ投稿率が著しく落ちているので
また頑張ろうと心機一転のための思い切りジェフカラーです!

注目はプライグインのON/OFF機能。
通常の状態だと右側にプロフィールやカテゴリーなどが表示されているだけですが
右上のメニューを押すと以前表示されていた智などの紹介が出たり、
ジェフサポブログのアンテナが表示されます。
もう一度押すと消えるので用途に分けて使い分けられます。
便利なのか不便なのかよくわからない機能です(笑)

2007/05/09

お詫び

昨日の追記に関して「結局言っている事は同じ」と意見を頂きました。

俺自身がジェフを応援するようになって
色々試した結果にたどり着いたのが
ゴール裏で応援するということなので
どうしてもゴール裏中心の視点になってしまい
その結果「他の席はダメ」と言っている感じになって
書けば書くほど泥沼にハマッていると自分でも思います。
特に昨日の投稿は「ゴール裏の人はこんなに頑張っている」みたいな
アピールする感じで余計に嫌味にも取れますよね・・・

個人がどう思うかは自由でも
こうしてブログに書いて多くの人に見てもらっているからには
必要以上に配慮しなければならないのに
今回の件に関しては非常に軽率だったと思います。

観戦記で俺の言っていた事は
ゴール裏にいない人に「ゴール裏は騒いでいるだけ」と
言われて不愉快なのと同じですよね。
拍手した人の気持ちもわからないのに
勝手に決め付けて多くの人を不快にさせてしまって本当にすいません。

消して何もなかった事にするつもりはありませんが
残しておくと余計な火種にもなりかねないので
柏戦観戦記と昨日の投稿の問題の部分は削除しました。

2007/03/30

突然ですが

期間限定で山岸智とジェフサポな日々に戻します。

泣かず飛ばずだった2005年9月に
必要以上に智をプッシュするのを目的として
ブログタイトルに「山岸智と」をつけたこのブログですが
2006年になりリーグにナビスコにゴールを量産し、
もはや俺が必要以上に応援せずとも
ジェフサポの中で山岸智が認められているのを確認し、
8月に「山岸智と」を外したわけですが
2006年の終盤から2007年になっても
プレーは精度を欠き、
ゴールが遠ざかり、消極的な姿勢は
良くなかった時期を彷彿させています。
広島戦では決勝ゴールを決めましたが
それ以外の部分ではまだまだだと思っています。
というわけで智の奮起を期待して
タイトルに「山岸智と」を復活させたいと思います。

「山岸智とジェフサポな日々」だった時期
(2005年の終盤~2006年中盤)の智はとても調子が良くて、
そこでジェフサポの信頼を勝ち得たのを確信して
ブログタイトルから外すとあまり活躍しなくなってしまった。

ブログタイトルと智の調子に関連性などないのはわかっていますが
智の復調のために何かしたいだけです。

ちなみに31日の磐田戦で智はJリーグ100試合出場となります。
節目の試合をぜひゴール&勝利で飾って欲しいので
みなさんもヤマハへ足を運んで智を応援しましょう。
俺も久々に16番を着てスタジアムで応援してきます!

また取ったり外したりすると思うので
各アンテナ系サイトや
当ブログへリンクして頂いている方は
お手数なのでブログ名の変更はしないで結構です。

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
